プロが教えるわが家の防犯対策術!

8年ぶりにホーチミンに年末に行きます。実質の滞在は12月29-30日の2日です。(前日夕方着、31日午前プーケットに移動するため)最近のおすすめの場所があればご教授下さい。観光ではなく町歩き(買い物、食べ歩き)です。またカンアンゴンは移転したとかで最近の状況にご存知の方は情報をお願いいたします。ところで日本人の観光ビザは廃止になったのでしょうか?久しぶりすぎて浦島太郎状態です。

A 回答 (1件)

>カンアンゴンは移転したとかで・・・

「ニャハンゴン」という名前になって、マリア大聖堂(サイゴン大教会聖)があるエリアに移転しています。パスター通りに面しており、わかりやすいところです。
相変わらず、外国人観光客には大人気です。

>ところで日本人の観光ビザは廃止になったのでしょうか?

15日間以内の滞在に限りビザは不要になりました。
ただし、次のことが条件です。
・入国時点で3ヵ月間以上の残存有効期間を有する日本国のパスポートを持っていること
・出国用の航空券を持っていること
・.ベトナム国内法により入国禁止措置を受けていないこと

>おすすめの場所があればご教授下さい。観光ではなく町歩き(買い物、食べ歩き)です。

ご存知のことと思いますが、やはり「ベンタイン市場 」。
何でも有る。夜はレストランに変身。早朝から深夜まで熱気ムンムン。フッカケられたり、スラレたり、ひったくられたり、スリル満点。
 8年前と変わらないと思いますが、最新ファッションを売る店などが増えたかな・・・。
    • 0