dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8158253.html
でいただいた回答、ローカルではIE10、FF、Chromeで動作したと喜びの御礼を申し上げました。

実は組み込み先が、自社で導入しているCMS(コンテンツマネージメントシステム)でして、
<body>内の一部しか編集権限がありません。

ローカルではIE10、FF、Chromeで確かに動作したのですが、
CMSに組み込むと、動作しなくなる(クリックしてもプルダウン展開されない)ことがわかりました。


もしかして、<head>内でなく、<body>内に
<script src="http://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/1.9.
<style type="text/css">

などと記述しているからか?と疑い

<style type="text/css">
section h2 {
color: #333;
background: #ccc;
border: solid 1px #999;
cursor: pointer;
}

・・・・みたいなCSSの記述を、HTMLタグに組み込んで、

<h2 style="color: #333;background: #ccc;border: solid 1px #999;cursor: pointer;">第1章 前転のやり方</h2>

みたいにしてみたのですが、やはりローカルではきちんと動作するのに
CMSに組み込むと動作しません。

あ、正確には、CMSに組み込んでもFF22やChrome27では動作するんですが、
IE10や(IE10でのIE9互換モード)などでは動作しない(クリックしてもプルダウン展開されない)と
いう具合です。要するにIEに依存した問題のような気がしてますが、


プログラムが完全なだけに、何かちょっとした記述の変更で、IEで動作させられないでしょうか?
本仕様が、非常に気に入ったので、あきらめたくありません。

A 回答 (1件)

どんなエラーが出てますか?


コンソールから確認して書いてもらえたほうが回答がつきやすいと思いますよ

この回答への補足

結果的に、ドキュメントモードがIE7互換モードみたいになっていたので、標準に直したらIE10でも動作するようになり、解決したようです。お騒がせしました、ありがとうございました。

補足日時:2013/07/05 18:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

b0a0aさん、コメントありがとうございました。

自分としても、質問の仕方がよくなかったという反省はあるのですが
いわゆるスクリプトエラーなどもでておらず、
特にエラーも発生していないので不思議でならないです。

これでは原因特定できませんね、、、

お礼日時:2013/07/04 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!