プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になっております。
現在、VB2005で作成したWindows Formアプリをブラウザベースに載せ変えようとしてるのですが、右クリックで、コピーやクリア、Excelからの貼り付けを考えているのですがJavaScriptで実装する方法がわかりません。

別の方法として、Silverlightを使用して実装しようとしたら今度はデータの取込(mdb)が実装不可でした。

JavaScript:右クリック・・・困難、mdbの読み込み・・・可能
Silverlight:右クリック・・・可能、mdbの読み込み・・・不可

両方をうまく可能にさせるソリューションや技術などがありましたら
どなたか、ご教授をお願いしたいです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

拡張機能なら右クリックメニューやクリップボードを自由に扱えますよ

    • good
    • 0

jQueryのプラグインで、こんなのがありますね。


http://phpjavascriptroom.com/?t=ajax&p=jquery_pl …
    • good
    • 0

右クリックから呼び出すコンテキストメニューをオリジナルのものに変更するのは、javascriptで比較的簡単にできます。

デフォルトのものを非表示にして、新たにコンテキストメニューとして表示するHTML要素を加えるだけです。ちゃんとデザインすれば、デフォルトのメニューとまったく同じもの、動作を再現できます。

ただ、再現できるのは見た目だけで、機能は再現出来ません。javascriptから貼り付け(ペースト)を呼び出せませんし、クリップボードの情報を呼び出すこともできません。プリントアウト、保存、再読みあたりはjsからでもできるんですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!