アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これまでは無かったのですが
今日、OKWaveのQ&Aを見て質問から回答を見ようとしますと
最初2~3秒は良いのですが
回答を見ようとスクロールしようとしても、動かなくなり
何とかスクロールを・・・と試みますと
「okwave.jpは、長時間実行中のスクリプトが原因で応答しません」
のメッセージが出ます
しばらくしてメッセージが消えた後は普通に動きます
ところが、次の質問に移動しても同様になります

それで、他のQ&A(Yahoo、goo など)見ましたが異常は有りません
OKWeveだけ何度見ても同じようになります

何故なのでしょうか?

Win7  I.E10  です

「長時間実行中のスクリプトが原因で応答しま」の質問画像

A 回答 (4件)

OKWaveの開発者がいたずらしているからでしょう。


困ったものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

ここのサイトが悪いのですか

普段は OKWeve を第一番に見ていましたが

しばらくはOKWeveをやめて

他のサイトの方を見るようにします

お礼日時:2013/07/04 21:38

これと関連していると思われます。



このスクリプトの実行を中止しますか?
http://okwave.jp/qa/q8162454.html


以前にこれをフェイスブックに意見しました。

フェイスブックのボタン表示まで何秒?
http://okwave.jp/qa/q8123755.html


という事で、フェイスブックの修正パッチ待ちでしょうね。

ただ、win8+IE10では、エラーは出ないが、フェイスブックの「いいね!」ボタン表示は遅い。

現在は、エラー表示まで、1分30秒掛かっています。
最悪だね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

他の方も同じような状態が現れているのですね

自分のパソコンの設定などに原因が・・・と思ったものですから

設定などは変更しないで

当分の間 OKWeve は見ないようにします

戻ってきてまた何かありましたら

よろしくお願いいたします

お礼日時:2013/07/04 21:45

私も今日全く同様の不具合が。



OSは7、IE9です。

私の、もう1台のパソコン(XP、IE8)でも同様のエラーが。

2台のパソコンで、しかもOSが異なっても出るのは明らかにサイト側の異常だ。
他のサイトではこのエラーは出ません。

サイトの管理者にメール。
回答は以下をやれと。

セキュリティーを中高にしろ、
一時ファイルの削除、
アドオンの無効など。

上記をやったが当然効果なし。
管理者は、サイトの不具合を認めない?

ま、そのうち治ると思いますが?

OKウェブでなく、教えてGOOの方がいいのでは。

ま、この手のサイトはこんなもんでしょう。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

rcc123 も同じような状態ですか・・・

>ま、そのうち治ると思いますが?
>OKウェブでなく、教えてGOOの方がいいのでは。


おっしゃるように

当分OKWeve は見ないで

他のサイトを見ようと思います

ありがとうございました

お礼日時:2013/07/04 21:52

このニュースページを開いてみてください。



副流煙、ゴミ問題……マンションを追い出されるリスクとは
http://president.jp/articles/-/9718


もし、同じ現象が出たら、犯人は『フェイスブックの「いいね!」ボタン』プログラムです。
なぜかは解りません。
その場合、あなたのPCに異常はありません。



【推測原因】
「いいね!」ボタンプログラムが、PCから何らかの情報を抜き取ろうとしている。(情報の窃盗)
OSとウィルス検知プログラムのブロック機能に阻まれて、やむなく、タイムアウト処理が発生する。
んで、「スクリプトエラー」で終了出来る。

という推測を立てています。
そう思った要因は、OS、IE、他のアプリが全く何の警告も出さない。
という事は、「正式承認」されている何かであろうと・・・。
正規のゲートをくぐれるのは・・・。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

mimazoku_2 様

再度のご回答ありがとうございます

同じ現象が出ました

No3様までで返事を書いて締め切ったつもりで、その後

gooを覗いて見ましたら寸前に、ご回答を頂いていました

>その場合、あなたのPCに異常はありません。

安心しました

ベストアンサー 出した後ですした

申し訳ありません

これからもよろしくお願いします

ありがとうございました

お礼日時:2013/07/04 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!