アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外からネットショッピングで欲しいものがあるのですけど、ちょっと高額なものなので相手の実在性・信用性について心配してます。そのホームページにはベリサイン社のセキュアサイトシールがあるのですが、これってどの程度信頼できるのでしょうか?このシールがあるってことはしっかりした会社なのでしょうか?どなたか詳しい方教えてください。

A 回答 (1件)

ベリサイン社のセキュアサイトシールがあるサイトは、そのショッピングサイトを利用する時、あなたが送信する情報(名前や住所かカード番号)が暗号化されて送られるという事を意味します。

つまり、悪意ある人間が仮に傍受したとしても、直接はその内容がわからないですよ、という事ですので、そういう意味では、ベリサインのマークは無いよりあった方が良いです。(きょうび、無い方がおかしいかと)
ですが、その会社が信頼できるものであるかどうかというのは全くの別問題になります。
重要なデータを暗号化しても、それが悪意を持った人間の元に送られては意味がありません。
心配ならば、そのショッピングサイトを運営する会社の評判を確認する方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

Minato Hosumiさんご回答ありがとうございます。

なるほど。暗号化はされるものの相手の信用性は保証されないとの事ですね。

聞いたところによると信用性はともかく、サイト運営者の実在性は保証されるとの事ですが、これは正しいですか?

お答えいただけると助かります。よろしくお願いします。