アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

図のように、10択のテストの各問回答率をエクセルで作りました。ブルーの行に正解の番号が書いてあります。

各問の正解の回答率のセルに一気に色を塗る方法を教えて下さい。

できるだけ、簡便な方法をお願いします。

「正解のセルに色を塗りたい。」の質問画像

A 回答 (4件)

添付画像の「正解」~「その他」が入っている列がB列、表の一番上の行(ブルーの行)が2行目だとします。


(つまり、回答率が入っている範囲の一番左上がC3セル)

回答率が入っている範囲全て(下2行「空欄」と「その他」の行を除く)を選択して、条件付き書式で
「数式が」「=$B3=C$2」の場合に「背景色を黄色」とすればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
数式合っていますか。違う結果が出ているんですが…

お礼日時:2013/07/05 23:27

要するに・・・


実際の表中の「正解」の文字列が入っているセルが「B2」セルではない、ということでしょ?

#2さんの回答の中にもある通り、
>> 「正解」~「その他」が入っている列がB列、
>> 表の一番上の行(ブルーの行)が2行目
の場合は
>> =$B3=C$2
でできますが、これに合致しないのであれば、この数式をこのまま入れても出来ませんよ。


例えば「正解」の文字列が「C5」セルにあるなら
  =$C$6=$D$5   (もちろん半角で入力)
など、ご自身の表の位置によって適宜応用ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。わかりました。
お陰様でできました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/06 17:27

No.2です。


数式は合っていると思います。

失礼ですが$をつける箇所を間違えていたりしませんか?
「正解のセルに色を塗りたい。」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。わかりました。
お陰様でできました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/06 17:28

>各問の正解の回答率のセルに一気に色を塗る方法を教えて下さい。



正解のセル情報がなければ不可能です。

例えば、回答率が一番高いセルで良ければ
条件付書式設定で =MAX(E2:E8) に等しいセルの背景に色を塗ると設定すれば
E2:E8で一番回答率の高いセルに色がつきます。

この回答への補足

正解のセル情報はブルーのセルです。

補足日時:2013/07/05 17:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一番回答率の高いセルでなく、正答率の部分のセルに色を塗りたいのです。

お礼日時:2013/07/05 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!