アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中部国際空港の免税店は、国内でかうより、どのくらい安いですが、たとえば日本製のセイコーの時計はどうでしょうか、今使ってる時計が少し遅れることがあり不安で買い替えたいのですが、
国内で買う時間がないため、免税店で買おうかと思ってます。
友人が、ロレックスの時計は、海外で買うより、国内で買うほうが安いといってました。
このような時計は、買えませんが、日本製はどうなんでしょうか、数日後に、フランスにいくことになり、あせってます、ご存知の方がみえましたら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは、

時計の話ですよね。そもそも免税店というのはその名前のとおり、関税分が安くなって販売されているもの。
関税は商品によって違いますが、海外製品より国内製品の需要(人気)が高い品目は比較的低めに設定されています。時計の場合ほとんどかかっていませんので実質消費税分くらい安くなっている程度かと。正直定価で買うなら別ですが、家電量販店の割引販売されているものならそちらで購入されたほうが間違いなく安いでしょう。もちろん、品揃えは比べるべくありません。もっとも海外で日本製の時計を買うくらいなら免税店で買っていくほうがまだよいように思いますけど、選択肢はかなり限定されそうです。

海外製の時計に関しては、そもそも関税がかかっていないので市内も免税店ももとの値段が変わらないこと、定価で買うなら消費税分だけでも安い免税店が有利。
最近でこそ円安ですが円高であればそれだけで値段が安くなること、あと、ロレックスなどのブランド品でも直営店で売る商品とは別に量販店用(?)に出しているラインがある(これはお店の人に聞きました)らしいこと、それも含めディスカウントで購入できるものがある、
などの理由がありそうです。

時間がないなら通販ではいかがですか。
アマゾンのお急ぎ便なら翌日に配達してくれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

出発前にお礼を入力しようとしたら、p/wエラーとなり、p/w変更もできませんでした。
時間がなく帰国してから再度p/w変更をトライしましたが、できず、goo事務局の方にお世話になり、本日、使えるようになりました。
お礼が大変遅くなりまして申し訳ありません。

とりあえず、アマゾンで腕時計のかわりに小型の携帯目覚まし時計を購入しました。
腕時計は免税店で、好みのがなかったので、買わなかったです。これからゆっくりと国内で探します。

携帯目覚まし時計を持ち歩くことで安心して旅行をすることができました。有難うございました。

ロレックスも正規のお店で買うのであれば

日本よりも海外のほうが安いですよ。

セイコーの時計もどのようなものか分かりませんが、、、
一般的には空港では定価で販売していると思います。
ただ免税店であれば税金は払わなくていいので消費税はかかりません。
国内でも定価で買うような商品であれば日本製のものでも免税店のほうが安くなります。
国内でかなり値引いて安く売っているようなものは空港で買うと逆に高くなると思います。
そういうものは免税店にはおいてないと思いますが、、、

セイコーでもどのようなものを買いたいか、
どのようなお店と比べるか(百貨店なのかディスカウントストアなのか)、
によると思います。
    • 0
この回答へのお礼

出発前にお礼を入力しようとしたら、p/wエラーとなり、p/w変更もできませんでした。
時間がなく帰国してから再度p/w変更をトライしましたが、できず、goo事務局の方にお世話になり、本日、使えるようになりました。
お礼が大変遅くなりまして申し訳ありません。

そうですね、時間がないため、どのような時計があるのかも確認できてないので、とりあえず、腕時計かわりに、バックに入る携帯目覚まし時計を購入して、これで旅行中は対処することにしました。
免税店では、好みの時計がなかったので買いませんでした。

これから、時間をかけて、百貨店か、デスカウントストアで探します。
有難うございました。