激凹みから立ち直る方法

青空文庫をDLして、Kindle Paperwhiteで読みたいと思っています。
テキストZIPをDLして変換する方法をサイトで調べてみましたが、うまくいきません。
Kindlegenの設置方法がわからないようです。

Web上で変換してくれるサイトも試してみました。SendToKindleを使って、
うまく端末に入れることは出来ましたが、横書きになってしまいました。やはり、うまくいきません。

青空文庫を快適にKindleで読んでいる方。
どのようにすると確実にKindleに入れられますか。
アドバイス、お願いします。

A 回答 (3件)

AozoraEpub3 というソフトがあるので


これを使って変換すれば、縦書きにできます。
java が必要。
基本はepubへの変換ソフトですが、kindlegenがあればmobiにも変換します。

http://www18.atwiki.jp/hmdev/pages/21.html


あとは

曇天文庫 というところに
主な本は変換して置いてあります。
ダウンロードするだけです。

http://blogs.yahoo.co.jp/a_bucha_bucha/38754546. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。

よいものをご紹介いただきました。
利用させていただいてます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/02 05:59

青空文庫 kindle版があるから、それをダウンロードしたらいいだけでは。



http://www.amazon.co.jp/Kindle-%E3%82%AD%E3%83%B …

「青空文庫」で検索を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

勿論、利用していますが、ラインナップがさびしいので。
もっと利用しやすくなるとうれしいですね。

お礼日時:2013/07/07 12:21

Kindleのことは知りませんが、TXTMiru2で読んでいます。

縦書きの文庫本形式で、1段組、2段組も出来ます。ページめくりもしおりも簡単で読みやすいです。フォントも読みやすくなっています。こちらの方がいいのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
PCで読むのにはよさそうですね。
今度試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/06 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報