プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メールの添付ファイルが開くことも、保存することもできません。

また、ネット上にあるファイルも開くこともダウンロードもできません。

保存ページでデスクトップに保存にしても保存されていません。

セキュリティソフト2012(キングソフト)を入れています。

ブラウザはsleipnirを使っていますが、IEなら大丈夫かもとIEでダウンロードしようとすると「●●●にはウィルスが含まれていたため、削除されました」と表示されます。

キングソフトが原因かと思うのですが、一時停止しても、この表示がでます。

同じパソコンでユーザー切替で主人も使うのですが、主人の方ではダウンロードできます。

対処方法を教えていただけますでしょうか?

A 回答 (2件)

Intemet Explorer9対応


http://www.fenrir-inc.com/jp/sleipnir2/
セキュリティソフト2012(キングソフト)を停止する必要があります。
IEなら添付ファイルを開くことも出来れば保存をする事も出来ます。
添付ファイルが開けない場合の対処方法、インタネットオプションをクリックして開き、全般にあるホームページアドレスを全て削除する、次に、プログラムを開きます。
Intemet Explorer の開き方。
リンクの開き方を選択(L)
Intemet Explorer で自動的に判定をするにチェックを入れる。
適用とOKを押してインタネットオプションを閉じる、PCを再起動する事でIEは有効になります。
ブラウザIE・ブラウザ sleipnirを使ってダウンロードとインストールをする場合ですが、セキュリティソフト、キングソフトを完全に停止をさせておいて下さい。
    • good
    • 0

一端は、ブラウザのsleipnirを削除して、改めてブラウザslepnirをダウンロードとインストールをして下さい。


http://www.fenrir-inc.com/jp/sleipnir/
インストールが完了をしましたら、PCを再起動して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、回答していただき、ありがとうございます。

sleipnirをアンインストール、改めてダウンロード、インストールしましたが、

現象は変わりません。

でも、sleipnirのダウンロードはできたので???です。

お礼日時:2013/07/07 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!