プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

90年代後半に読んだ文庫本のタイトルと作家名が思いだせません。日本の女性作家で、確か「秘密の花園」というタイトルを、文庫本化する時に改題したと後書きで読んだ気がします。三浦しおんさんの作品ではありません。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

島村洋子さんの作品ではないでしょうか?


単行本のときの題名が『ひみつの花園』(1994年刊行) 
それが、1998年に文庫となるときに『壊れゆく人々』に改題となりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すっかり思いだせました。海外移住する直前に、本が大好きな大事な友達と感想を伝えあった本です。その後、帰国することがなく、本屋通いもできなくなって10年。当時の友人との会話を思い出す度に、もう一度読んでみたいと思っていたのですが、タイトルと作家を思い出せずに検索できずにいました。重ねてありがとうございました。

お礼日時:2013/07/07 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!