アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 ガンダムのスーパーナパームという武器はどういう武器なんでしょうか?。

A 回答 (4件)

ファーストガンダムの最初の方に出てきた武器だと思います。


サイド7でジオンの攻撃を受けた為に壊れて使えなくなったガンダム(ガンキャノンかも)の機体の残骸を処理するのに使いました。
高熱とかで機体の残骸を溶かして完全に使えない状態にするものみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

 いろんなサイトで探したんですが、意外になくて困ってました。
 

お礼日時:2004/03/29 23:12

ガンダムが現場に向かうとき、小脇に筒状のものを抱えていました。


あれが多分スーパー・ナパームと思われます。
    • good
    • 0

ガンダム第2話で使われた爆薬です。


ガンタンク、ガンキャノンの破損品を粉砕破壊するために使いました。
ブライトさんの指示で、アムロがガンダムを駆使して残骸に取り付け、ビームライフルで着火して爆発させました。
破損品のパーツに、なぜかガンダムパーツはありませんでした。
    • good
    • 0

1回しか使っていないのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ファーストの第一話しか使われてないんでしょうか?。

 そりゃ情報もないっすよね(^^

お礼日時:2004/03/30 01:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!