プロが教えるわが家の防犯対策術!

これだけの身長差がある女子高生二人なら、いくら相手がプロレスラーでも勝てると思いますか?【写真はイメージです】

「これだけの身長差がある女子高生二人なら、」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    左の女の子は身長170センチ、右の子は175センチ。
    真ん中のレスラーは125センチ。

    「これだけの身長差がある女子高生二人なら、」の補足画像1
      補足日時:2018/03/24 08:22

A 回答 (2件)

格闘の勝敗は、女性のunknownnonさんには、きつい言い方になるかも知れませんが...勝敗は全く無関係なんですよね(^_-)


ただし身長が高いほど有利には立ちます。
上から振り下ろすパンチは軽くても何百倍もの威力の差があるからです。
でも勝敗となりますと...

じゃぁ、何で勝敗には関係がないかといいますと、攻撃場所は顔面だけではないからです。
例えば足のスネを、靴を履いたつま先で、思いっ切り蹴ったら綺麗な女子高校生のお姉さんの顔が、
顔面シワクチャのクチャ!クチャお姉さんになってしまいますね(>_<)
後は、足の甲を思いっ切り踏んでも痛すぎて倒れます。そして・・・

そうなりますと、身体は全身が一体化していますので、足の傷みですけどパンチ力も衰えます。
こっちが有利ですね。
それに小さい分、動きが俊敏ですから...
精神的に「この小っちゃい子が...怖い(._.)」という恐怖心が付いて締まったら勝負ありです。

でも女子高生のお姉さんが有利には変わりはないですので、相手のテンポに合わせて動き、蹴りパンチを繰り返して、
そのうちに寝技に持ち込めば完全の有利です。

回答としては身長差で考えると、実際は高い方が有利ですけど勝敗は無関係ですね(^。^)y-.。o○
    • good
    • 1

おさえ込みでまける!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!