アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画期的な商品のについて書いたんですが、変なところがあれば治してください。

また、短いのでなにか足していただけたら嬉しいです。

また、発明された商品についてなのにどうしてもI私を多くつかってしまいます。 もっとちゃんとしたものを書きたいのですが自分でやってみたんですが、できなかったので教えてください。

携帯電話についてです。

ほとんどの人々は携帯電話を使っています。
私は早く他人と連絡をとることができる。

私は日本だけじゃなく世界中の人と連絡ができる。

スマートフォンは古い携帯電話(ガラパゴス携帯)よりもっと早く連絡をとることができる。

私は携帯電話でテレビを見ることができる。
それで私がどこにいても、私は見ることができる。

私は暇なとき、だいたい携帯電話を使う。
特に、携帯電話のアプリで楽しんでいる。

携帯電話は私たちの生活をより便利にしている。

A 回答 (3件)

苦労されているようですが、留学生の方でしょうかね?

~~~

現代において、ほとんどの人々は携帯電話を使っている。携帯が広く普及したおかげで、街中ではどこにいても他の人と連絡がとりやすくなった。今では日本国内に限らず、世界中の大抵の都市部において携帯を使用することが出来る。
最新のスマートフォンは1世代前の携帯電話に比べ、より多くの情報に高速にアクセスができるようになっている。また、ほとんどの携帯電話でテレビを見ることができるし、携帯電話からネットにアクセスし、またダウンロードした種々のアプリを使うなど、もはや携帯なしでの生活が考えられないとさえ言う人もいる。

このように携帯電話は私たちの生活をより便利にしてくれたが、一方で我々の生活から余裕というものを奪ってしまったとも言える。
どこにいても繋がるということは、一人の時間が簡単に奪われるということでもある。携帯やSNSなどによるコミュニケーションへの依存症や排他的性格の助長といったような、メンタル面の新たな症状が出てきている。
道具を使っているつもりがいつの間にやら道具に使われるようになるのは、これまでの歴史でも繰り返されてきたことだが、ケータイほど急速に我々の文化を蝕んできたものはないのではなかろうか。
    • 0

あのね、スマホを褒めちゃいけない。

今時の女子供が夢中になっていて、まさに大流行しているものを褒めてはいけない。あるいは、大多数が承知している当たり前のことを当たり前に言っても意味は無い。それでは、主義主張、思想哲学の無い見識不足、無知蒙昧な人物と評価される。または、そういうのは、提灯持ち的行為とみなされて馬鹿にされる。

流行とか、文明的発明品に対しては、常に、懐疑的な見方が必要。流されてはいけない。世の常識を充分に承知したところで、そこから外れて、いかに個性的な独自の見解を示せるかが、モノを書くということの値打ち。そういうものが無い人は、公に向けての文章を書いてはいけない。

国語、、作文、レポートを書くという行為は、そういう個別の主義思想、思想哲学が不可欠。当たり前のことを言われても、聞いた方はウザイだけで、コイツ馬鹿なんだろうなと決め付けられる。世の中では当たり前になってることなのに、それを今知って、それで嬉しくなって書いたのかなということになる。こいうのは、小学生の低学年までに許されること。
    • 0

私的に直してみました^^

携帯電話についてです。

今、世間ではほとんどの人が携帯電話を使っています。
携帯電話などのメリットは…

<携帯電話>

早く他人と連絡をとることができる。
日本だけじゃなく世界中の人と連絡ができる。
私がどこにいても、携帯電話でテレビを見ることができる。
暇な時も、携帯電話のアプリを使い、楽しむことが出来る。

<スマートフォン>
一般的な携帯電話(ガラパゴス携帯)よりもっと早く連絡をとることができる。

このように、携帯電話は私たちの生活をより便利にしていると思います。

どうでしょうか。。。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました(^ω^)