アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3日前、インターネットをしていると画面が一瞬真っ暗になり、直ぐに復活し、
確か「ディスプレイドライバが応答を停止しましたが、正常に回復しました」というメッセージが出るというのが何度か続きました
NIVIDAがどうとかネットで調べたので、GPU~、を、インターネット~に変更、というのをしました
しかしその日の夜(すごく暑かった)、完全に真っ暗になりました
windowsキーからのシャットダウンは出来ました
セーフモードで起動してはみたものの、何をしていいか分からず再起動したらそのまま動いたので放置してました
そして今日、ついさっき、スパイダーソリティアとBD再生とネットをしてたら真っ暗になりました
ヘッドフォンからも何も聞こえず、windowsキーからのシャットダウンもできません
powerボタンでのシャットダウンはできますが反応は鈍いです
またセーフモードからの再起動をしてみたのですが今度はwindowsを起動します→NO SIGNALで復活しませんでした
もう一度セーフモードにしてみようとしたら、変な音が鳴ったのですが、関係あるかは分かりません
ネットで調べたピーブ音とやらとは違うようです
とりあえずセーフモードにしようと、windowsを起動します、という文字が出た後にF8を連打してたら、一度NO SIGNALになってから(確か)、ようこそ、と出て、今起動してます
なんなのでしょうか?
関係無いとは思うのですが、昨日家族のPCはwindowsを起動します、という文字すら出なかったので修理に出したらメモリが壊れてたそうです
設定を変えるだけで何とかなるでしょうか?
何かが壊れ始めているのでしょうか?
暑すぎるからでしょうか?
お願いします
ちなみに、壊れてるようならPC工房に修理に出します。
PC工房で作ってもらったやつなので

A 回答 (3件)

VGAボードが壊れているような感じですね。

セーフモードで起動でもノーシグナルでは。

夏になると熱で壊れたりも結構あります。最初はファンが回らなくなっているのに気付かず、

熱で壊れてしまうなど。

この回答への補足

すいません、セーフモードではノーシグナルではありませんでした
あの後ブルーレイを見ようとしたら2回見ようとして2回ともシャットダウンでした
それも含め、今4回目ぐらいの、(普通に起動して)windowsを起動します→NO SIGNAL→F8連打→ようこそ、です

• 0
この回答へのお礼

読み返してみたら本当にややこしい書き方をしていました
すいません
ええと…、パソコンを普通に起動して、パソコンの説明書とかなかったっけ?と本棚を振り向いている最中に、windowsを起動しますというメッセージまで進んでて、間に合うか?と思いながらF8を連打してたら、ようこそ、の画面になって普通に起動したんです
それ以降、起動して、windowsを起動します、のメッセージが出て、NO SIGNALになって、そこでF8を連打してみると、ようこその画面へ(つまり起動)という具合です

一応パソコンの動作的には異常の部類に入ります、しかし起動して使える点ではやはり暑さのせいでしょう。

冷やす対策を考えればもう少しは普通に動いてくれるかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

やはり暑さは重要ですよね
今確認したんですが、F8連打しなくても起動しました
しかし今までは一度もNO SIGNALになることなく、「windowsを起動します」の画面→「ようこそ」の画面、だったのに、間に「NO SIGNAL」の画面があるので変になってると思います
確か今までは無かった、はず
先日壊れたときは「NO SIGNAL」の画面から、黒(モニターの電源も落ちる)だったので、やっぱり壊れてるとは思います
もっと調べます

該当する時間帯のエラーログを確認してみてはいかがでしょうか。

スタートをクリックし、"コンピューター"を右クリックして開くメニューから"管理"を選択すると、イベントビューアというプログラムが起動するので、左ペインのWindowsログを展開し、システムをクリック。
すると、右側にデータが表示されるので、該当する時間の前後のログが残っていないか確認してください。
おそらく他の人の指摘にもあるように、ビデオカードの冷却不足ではないかと思いますが、単にケーブルの問題で、抜き差しや交換で解消されるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
NIVIDA update Serivice demon サービスを~~、とか出てました
でもなんのことかさっぱり分かりません
パスワードの有効期限が切れててログオンできないとか何とか
なんだかMicrsoft管理コンソール(MMC)のサービススナップインを使用してとかなんとか
でも時間がシャットダウン(画面が真っ黒になったこと)した時間とはなんだかずれていて…
さっぱりです
でもちゃんと理解できると思うので諦めないでやってみます
諦めるといつパソコンが壊れるか分かりませんし
まだBDを再生しようとするとシャットダウンするかとかは致命的に壊れそうで試せないし、本屋でwindows7についての本を3冊程手にとって見てもこういうことは書いてないしで、かなりの難関ですが分かるようには出来てるとおもうので