プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何がありますか?
キャラクターショーの司会がいいと思ったのですが、ああいうのはプロの声優として事務所に入らなければならないのでしょうか・・・

遊園地でアトラクションの説明や案内、ショーの司会は普通に遊園地スタッフになればよいのでしょうか

他になにかご存じでしたら教えてください(><)

A 回答 (3件)

生計を成り立たせるくらいの収入に

なるかどうかは分かりませんが、
幼稚園・保育園を回って絵本の読み聞かせとか、
わらべ歌・手遊びとかいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

調べてみたところ、ボランティアが主なようですね。
興味深いので、いずれは参加してみたいです。

ありがとうございます。

遊園地のアトラクションの説明や案内に関しては、普通に遊園地で働けばいいと思います。

キャラクターショーの司会は多分やっている劇団系に入れば良いと思います。
キャラクターの声をしたいのなら声優事務所でしょうが。
    • 0
この回答へのお礼

キャラクターショーをやっている劇団に入るのも良さそうですね。

盲点でした。
ありがとうございます。

多分それだと、「遊園地でアトラクションの説明や案内、ショーの司会は普通に遊園地スタッフ」でいいと思いますけどねぇ。

あんまり職業知識ないですけど、店内のインフォメーション係りとかどうでしょう?それも放送もあるんだと言う。。客案内とかもあるでしょうけど・・。

一瞬声を活かせるって書いてたんで「声優でも・・」とか思いましたよー(;´▽`A``

キャラクターショーの司会だと多分プロの声優で事務所所属までしなくてもいい気がします。

キャラクターショーの司会って声優の仕事じゃないと思いますもん。声優の仕事のオファーが来てそれやって!って言われたらやらないと・・だろうし。基本声優はホント声優事務所に所属して、スタジオでオフレコ・アテレコ(マイク前で演技とか)・舞台の仕事とかだろうし。
    • 0
この回答へのお礼

実は今声優の専門学校に通っているのですが、だんだん現実が見えてきてしまって・・・笑

お芝居が好きなので劇団に入りたいとも思いますが、一般の仕事も視野に入れておいた方がいいかなと思い質問いたしました。

遊園地スタッフについて詳しく調べてみようと思います。