プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows XPを使っています。

アプリケーションによっては、アイコンなどにマウスカーソルを合わせると、Tipsが表示されますが、
指してるアイコンと説明の内容がずれることがあります。Windowsのバグなんでしょうか?
これを回避する方法はありませんか?

具体的には、タスクバーのクイック起動ツールバーで、
 手順1. アイコン1をポイント -> アイコン1の説明が出る。(これは通常の動作)
 手順2. アイコン2をポイント -> アイコン1の説明が出る。(おかしい)
 手順3. アイコン3をポイント -> アイコン2の説明が出る。(おかしい)
のようなことを経験しています。

A 回答 (2件)

直ったようなので、ちなみに、アイコンをポイントすると表示されるコメントの設定法をご案内しておきます。

アイコンを右クリックしてプロパティを選択。
「ショートカット」タブを選択。
「コメント」欄に表示させたい文を記入して、OKをクリックして閉じる。
    • 0

そのようなバグは聞いた事が有りませんが、一SAFE MODEで起動してみてはどうでしょう?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

(再起動しようとして)
常駐ソフト以外のアプリケーションをとめたところ、アイコンとTipの「ずれ」はなくなりました。

使っていたアプリケーションのどれかの問題か、同時に立ち上げた数によるのかもしれません。

• 0