プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外でカードが使えると聞きました。VISAを持って行こうと思っています。ATMでクレジットを選び金額を選択しておろすとの事ですが、キャッシングしてお金を借りて、帰国したら返すとゆう感じですか?誰か知ってる方、教えて下さいー!

A 回答 (3件)

内容によってご質問のタイトルを変えないと、単なる重複投稿かと思ってしまいますよ。

分かりやすくしたほうが回答が来やすいですよ。

「海外でカードが使える」というか、そもそもクレジットカードなんて外国で生まれたものです(タイじゃないけど)。外国人から見たら逆に、「日本でもカードが使える」ぐらいのものですよ。

海外旅行にクレジットカード、というのは、日本では現金主義が多いけど、外国に多額の現金を持って行くと管理が大変だし盗難のリスクもあるし、まとまった買い物の支払いはクレジットカードにすると良いですよ、という意味です。
あと、ホテルのチェックインの時にデポジットとして提示する場合もあるので(必ずではありませんが)、クレジットカードを持っていると安心、という意味でも。

VISAカードでキャッシングする方法は把握してらっしゃいますか?暗証番号も。
VISAやPLUSのAMT/CDで引き出します。
また、お持ちのカードに海外キャッシング機能が付いていないと海外で引き出せませんので念の為確認を。

帰国して、請求が来る前に振り込む方法もありますが、黙っていてもカード利用の請求書に載ってくるので、自動的に引き落とされます。早く返済したほうがトクらしいですけど。
私は自動引き落としでしか返済したことがないので繰り上げ返済は分かりません、ごめんなさい。

詳しい利用方法は、ご自分の持ってらっしゃるカードの発行会社のサイトで情報を探してみると良いと思います。

たとえば三井住友ビザカードだったら。
https://www.smbc-card.com/mem/loancash/kaigai_ca …
セゾンカードだったら。
http://www.saisoncard.co.jp/guide/gu016.html
http://www.saisoncard.co.jp/services/sj038a.html
という風に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の仕方まで教えて頂きありがとうございました!初めて投稿したので、色々分からずで…何せ、海外旅行も初めてでどぉしていいかも分からずで…現金はあまり持ち歩かない方がいいと書いてあったので…まとまった現金を持って行って、向こうで使う分をその場その場で両替したいと思います。参考になりました!また何かあれば教えて下さいー!ありがとうございました!

お礼日時:2013/07/26 07:31

#1です。


誤解されたようなので、管理者さんに依頼して回答を追加していただきます。

>現金はあまり持ち歩かない方がいいと書いてあったので…まとまった現金を持って行って、向こうで使う分をその場その場で両替したいと思います。

私は「クレジットカードを持っていく意義」を書いたのですよ。
日本円だって盗まれたり無くしたりしたらダメですよ。何らかの方法で両替すれば誰だって使えちゃうんですから。

まあ、数万円なら現金で持って行っていいとは思いますが・・・・・
何十万円も持って行かないでくださいね。
「日本人は現金を持ってる!」と思われているのですから。

http://www.anzen.mofa.go.jp/c_info/message.html
「3.多額の現金、貴重品は持ち歩かないこと。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誤解とかではないですよ、わざわざありがとうございます!カードを使っての方がいいと知り合いに聞いたので、実際にカード自体持って行くのが不安だったのと、キャッシングをしたことが無かったので、まして海外となると不安だったので質問してみた次第です。現金を持って行くにしろ、十分気をつけたいと思います。

お礼日時:2013/07/26 13:02

おっしゃる通りですがタイでわざわさATM使う理由が分かりません、ATM使うなら日本でキッシングして現金をスパーリッチなどで両替した方が断然換金レートがいいです。



タイのATM使うと一度で下ろせる金額決まってるしレート悪いし手数料150バーツ取られるしろくな事ないですよ。

タイでカード使うのはデポジットだけにしておいた方が無難です、ATMは万が一の緊急手段として使用した方がいいです。

最後にお持ちのVISAカードが海外使用OKになっているか、キャッシングの限度額はいくらか問合わせて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!手数料結構かかるんですね!現金で向こうで両替にしたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2013/07/26 07:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!