アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とてもお世話になり、これからもお世話になる方がいて、挨拶代わりに何かしたいと思っています。その方には8歳のお嬢さんがいるそうで、そのお嬢さんに向けて何かプレゼントを用意することにしました。

予算は1000~3000円です。
小学2年生の女の子という情報しかありませんし、何が喜ばれるか迷っています。

流行のプリンセスシリーズのグッズを見繕うことも考えていますが、他になにかいいアイデアはあるでしょうか?実用的ではなくても、持っているだけで(もらっただけで)嬉しく思ってくれれば良いかなぁと思っています。

A 回答 (9件)

うちの子も2年生の女の子です。


ディズニープリンセスが嫌いです。
うちの子の場合は、「こげぱん」とか、「ミルモでポン」ですね・・・

キャラクターものは、お子さんが好きでもお母さんが嫌いっていう場合もあり難しいですよ。
本当はできれば、お母さんかご本人に、それとなく、
「どんなのが好きなの?」き聞ければよいのですが・・・

みなさんがおっしゃってる、文具はうちもなんでもほしがりますね。
キラキラペンとか、小さなメモ帳や便箋など、いっぱい持ってます。

あと、うちが喜ぶのはシール。
友達とシール交換するそうです。

あとは、やっぱお菓子かな。(笑)

大きなもの一つだと、それがヒットしない場合は悲しいので、文具とか便箋とか、数点合わせて、それにかわいいキャンディか何かセットしてあげると、
女の子なら喜ぶんじゃないと思います。


母としては・・・
下着とか、(けっこう家では可愛くって高いのは買えない・・)
ハンカチなんかが嬉しいんですが・・。(^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんのアドバイスありがとうございました。
御礼が遅くなったことをお詫びしますとともに、少額でも子供に喜ばれるものの見当がつきました。みなさんのご意見、とても参考になりました。

お礼日時:2004/04/05 22:55

No.5さんの風船に入ったぬいぐるみ、というのは


良いなあ!と個人的には思いました^^
手触りの良い可愛いぬいぐるみなんか入っていたら
今の私でも喜んでしまいそうです(^v^;

あるいは、ちょっぴり背伸びをしたいお年頃かもしれませんねv
香水とか、案外良いかもしれません。
といってもいかにも~と言うのではなく、
ピーチとかフルーツ系で、さわやか系。実際は殆ど匂わないようなやつとか
(学校につけて行っちゃったらアレでしょうし)
そういうのもいいかなあと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのアドバイスありがとうございました。
御礼が遅くなったことをお詫びしますとともに、少額でも子供に喜ばれるものの見当がつきました。みなさんのご意見、とても参考になりました。

お礼日時:2004/04/05 22:55

こんにちは。


20年くらい前に8歳でしたがよろしいですか?(^^ゞ

ソニープラザや伊東屋に売っている、輸入の雑貨はいかがですか?
文房具類も、日本のものとはちょっと違うデザインですごくかわいいです。
メモ帳やシール、カラーペンセットなど、いろんなのをつめあわせれば豪華に見えると思います。

文房具屋さんで探すなら、キラキラのマーカーやボールペン、かわいいシール。
こういうのはいくつあっても嬉しいです。

これは大型文具店か画材屋さんでないと置いてないかもしれませんが
水のついた筆でなぞるとにじむ、水彩色鉛筆や水彩クレヨン。
それにスケッチブックと水筆(筆ペンのインク部分に自分で水を入れるもの)があれば
すぐにお絵かきができます。

切り口がギザギザになるハサミや、ペーパーパンチもおもしろいですね。
最近スクラップブッキングが流行っているので↑のアイテムも比較的入手しやすいでしょう。

あと、私のマイブームですが万華鏡はいかがでしょうか。
周囲にちりめん布を張った、昔からあるやつとはちょっと違って
試験管のようなオイルの管の中を
スパンコールなどが流れ落ちていくところを覗くものです。
とってもキレイですよ。

http://store.yahoo.co.jp/starkids/30009.html

東急ハンズでは、鏡やビーズがセットになった
万華鏡作成キットがありました。
こういったキットもので、本人がで何かを作るのはいいかも!と思います。 8歳なら大人と一緒にやればできるでしょう。

文房具系から離れて考えたら、アニメや子どもも楽しめる洋画のDVDはいかがでしょうか。
「トムとジェリー」とか、「チキチキマシーン猛レース」とかだと、既に持っている可能性は低いかな。
洋画なら「フック」「ホーム・アローン」「ベイブ」「101」あたりでしょうか。
貴方が子どもの頃に見て印象的だった作品でもいいと思います。

過去の質問も参考になると思います。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=653007

お嬢さんが喜んでくれるといいですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのアドバイスありがとうございました。
御礼が遅くなったことをお詫びしますとともに、少額でも子供に喜ばれるものの見当がつきました。みなさんのご意見、とても参考になりました。

お礼日時:2004/04/05 22:55

こんばんは。


うちに7歳の女の子がいます。
うちの娘はプリンセスシリーズが好きじゃないんです。
キャラクターって好きな子には喜ばれるけど、好みがあるので難しいと思います。

#4さんの文房具はいいと思います。
キラキラしたものは大好きですよ。
筆箱も女の子は何個でも欲しがります。
最近カンペンケースが欲しいと言われました。キラキラの星柄、ハート柄は大好きです。

デニムのウェストバックもオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのアドバイスありがとうございました。
御礼が遅くなったことをお詫びしますとともに、少額でも子供に喜ばれるものの見当がつきました。みなさんのご意見、とても参考になりました。

お礼日時:2004/04/05 22:55

今流行のバルーンはいかがですか?


風船の中にお菓子やぬいぐるみを入れることもできます。
ちょうど喜ぶ年頃でしょう。
送料がかかるのでどうかな?とも思いましたが、
一生忘れられない記憶になることと思いますよ。
2軒ご紹介しておきます。

(神奈川)
http://www2u.biglobe.ne.jp/~h-wrap/

(岡山)
http://www.upbeat-balloon.co.jp/

この他にも「バルーン ギフト」で検索すると全国にたくさんあります。

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~h-wrap/,http://www.upbeat-balloon.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんのアドバイスありがとうございました。
御礼が遅くなったことをお詫びしますとともに、少額でも子供に喜ばれるものの見当がつきました。みなさんのご意見、とても参考になりました。

お礼日時:2004/04/05 22:55

女の子ですと、なんでも、喜んでくれると思いますよ



たとえば、匂いの出るぺん、ラメ入りペンとか、
がわいいシャープペンとか消しゴムとか?

文房具屋さんに行くと色々な物があります。
大人が見ても楽しめる位に・・・
そこで、何か選んで見てはいかがでしょうか?

うちは、10歳の男の子がいますが、女の子の筆入れを見て来ては、「これも合ったしこんなのも持っていたよ~」と、よく、教えてくれましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのアドバイスありがとうございました。
御礼が遅くなったことをお詫びしますとともに、少額でも子供に喜ばれるものの見当がつきました。みなさんのご意見、とても参考になりました。

お礼日時:2004/04/05 22:54

ディズニープリンセスシリーズなら嬉しいですよ!!彼女が好きなキャラクターなどは分りますか?女の子はプリンセスが好きだけど、小さい子供は動物系のキャラクターが(ミニーちゃん、わんわん物語などなど)結構好きです。



まず服は好みがあるからやめておいたほうがいいですね。

8歳の女の子だったらディズニーキャラクターのバックなんかどうでしょう?女の子ですからハンドバッグなど気に入ると毎日何かを入れて持ち歩きます。最近流行ってるコロコロ転がすキャリーバックなんか便利で可愛いです。あとはネックレスや時計、ちょっと大人かな?と思っても女の子は好きです。

ディズニープリンセスで缶詰の中に真珠入りの貝が入っていて、自分で真珠を取り出し、付属のネックレスに入れるっていう商品がありますが、素敵ですよー。

ディズニーストアやキディーランドがお近くにあれば言ってみたらどうでしょうか?

参考URL:http://www.disney.co.jp/store/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのアドバイスありがとうございました。
御礼が遅くなったことをお詫びしますとともに、少額でも子供に喜ばれるものの見当がつきました。みなさんのご意見、とても参考になりました。

お礼日時:2004/04/05 22:54

ふわふわのぬいぐるみが喜ばれると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのアドバイスありがとうございました。
御礼が遅くなったことをお詫びしますとともに、少額でも子供に喜ばれるものの見当がつきました。みなさんのご意見、とても参考になりました。

お礼日時:2004/04/05 22:54

図書カードなど如何でしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのアドバイスありがとうございました。
御礼が遅くなったことをお詫びしますとともに、少額でも子供に喜ばれるものの見当がつきました。みなさんのご意見、とても参考になりました。

お礼日時:2004/04/05 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!