プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洋楽のハードロック・ヘヴィーメタルの中で、1番巧いと思うギタリスト、あるいは、1番大好きなギタリストを教えて下さると助かります。


いろんな意見、意外なギタリスト等々、教えて下さい。お待ちしております。

A 回答 (5件)

一番巧い‥エディ・ヴァンヘイレン


一番上手い‥イングヴェイマルムスティーン
一番美味い‥ジミーペイジ

一番好き‥エイドリアンヴァンデンバーグ

どうしても現役でギター弾いてた80年代に偏ってしまいますがプレイした立場から推薦してみました。
漢字の違いが感じを表しています。
「一番」の表現を外すと@70名くらい推薦できますがw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エイドリアン・ヴァンデンバーグ!

貴重なご意見、本当にありがとうございました!

それにしても………
「一番・・」…シリーズは笑えました。

ご回答、本当にありがとうございます!

お礼日時:2013/07/25 15:30

何だかんだで


一番は

スティーブ・ヴァイじゃないですかね。

テクニックはもちろんですがその他のセンスも抜群です。

正直、総合的に
ジミー・ペイジにひけをとらないと思います。

以上はハードロックやヘビーメタルです。
JazzやFusionだと別です。
今、私が一押しは
ガスリー・ゴーヴァンですね。
彼はあらゆるジャンルの音も自由自在です。

一度聴いてみて下さい。
絶対に損はしないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまいまして、申し訳ありませんでした!


m(_ _)m


ご回答、ありがとうございました!


意外なギタリストの情報を戴き、ありがとうございます!

(*^_^*)

今日、CDショップに行く用事があったので、店員さんに訊いて購入してみました!
私が初めて聴くジャンルの音楽のギターの音、という事になりそうです

o(^o^)o


貴重なご意見、本当に嬉しいですし、ありがとうございました!


p(^-^)q

お礼日時:2013/08/04 16:54

こんにちは!^^



現在、この3人が、甲乙つけがたい巧いギタリストかな~?


◎Paul Gilbert(ポール・ギルバート):「Technical Difficiculties」
 元Mr.Bigのギタリストです。現在ソロで活動中!


◎Marty Fridman(マーティ・フリードマン):「Thaunder March」
 元メガデスのギタリストです。かなりの日本通で、日本のアーティストとの共演は多数あり。YouTubeにも多数UPされてます。
http://www.youtube.com/watch?v=HT0EsXxv_c0&playn …

◎Impellitteri(インペリテリ):「Last Of Dying Breed」
 ギターは、クリス・インペリテリです。
http://www.youtube.com/watch?v=GAQ2HekIzgc


現在、ポール・ギルバート、マーティ・フリードマン、クリス・インペリテリの3人が、代表的なギタリストだと思います!

この3人での中では、マーティ・フリードマンが好きですね。デビュー当時のソロ・アルバム「Dragon's Kiss」は、イケメンでアイドルっぽいルックスでした…。デビュー当時からギターの上手さはピカイチでしたね。^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁ!
ありがとうございます!

(*^_^*)

情報がたくさん有り、参考にも成りましたし、嬉しく想います。

m(_ _)m

聴いてみます。

ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2013/07/25 18:50

この間VAN HALENのライブに行きましたが、やっぱエディーは巧いですね!



でも一番好きなギタリストはリッチーサンボラです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ!正統派なご意見ですねぇ。

私も、エディー・ヴァン・ヘイレンは確かに巧いと思います。

ボン・ジョヴィの、リッチー・サンボラは格好いいですよね!
ご回答、ありがとうございます!

お礼日時:2013/07/25 15:37

好きなギタリストは、リッチー・ブラックモア。


ディープ・パープルのサウンドが好きですしね。(笑)

リッチー・ブラックモアやジョン・ロードの居ないパープルはディープ・パープルじゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リッチー・ブラックモア!

貴重なご意見、ありがとうございます。
お金に多少、余裕ありなので、ディープ・パープルのアルバムを買おうと思います。

ご回答、本当にありがとうございました!

お礼日時:2013/07/25 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!