アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同人といったらここの項かと思ったんですが、違かったらすみません。えっと、同人関係とかコスプレ関係でお友達を探してます。安心のできるサイトを教えてください。(安心というか、有名で人気のあるサイトとか・・・。)

あと、雑誌とかでもいいのですが、ファインドアウト、ファンロード、ぱふ、アニメディアは競争率高かったです。なので、それ以外で・・。どうぞ宜しく御願いします。

A 回答 (3件)

好きなジャンルのファンサイト(同人系?)を適当に歩き回って、気に入った絵や小説の方の所にfanメールを出すのはどうですか?

雑誌や大手だと年齢層も地域も極端に幅が広いので見つけにくいし、1回の雑誌の掲載が100あっても、ジャンルに分けると1ジャンル5人がいいところでしょうから、逆に興味のあるジャンルで活動している人のサイトへ行くのが早いと思いますよ。検索で「コスプレ」下段の捕捉で「女の子」とか「xxのキャラ」とか入れるとかなりヒットして来ますから、そこから気に入ったところに暫く通ってみてはどうでしょう?
そこの掲示板に書き込むなどを通して、一緒にイベント行ってくれる人が見つかるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。好きなジャンルのファンサイトに前は掲示板とかメールとかしてたんですが、ほとんどが県外とかでした(汗)で、結局気があってる人が見つかっても、それは超売れっ子サイトさまだったり・・。だいたい気が合うとか、趣味が合う人だと忙しい生活を送ってるみたいで、寂しいです。
 検索の案は考えていなかったので、今度やってみようかと思います。どうもありがとうございました★

わたしも雑誌や大手についてはNo1と意見は同じです。

ただ、fanメールは必ずしも友達を見つけることには繋がらないかも。
人気のあるサイトでしたら、メールがたくさん舞い込むでしょうし。
人によっては友達になりましょう的な話を嫌がる方もいらっしゃいますから、サイトのルールやネチケットは守りましょう。

チャット場が置いてあるところでしたらチャットはオススメです。
気の合う人を見つけて交流を深め、そのまま××のイベント一緒に行こう!なんて約束は可能だと思います。
ある方のサイトのチャット場で知り合った人を自分のHPのチャット場にナンパしたことも(笑)。
やっぱりネチケットは大切ですが。

あと、コスプレをするのでしたらコスプレして直接探してみるとか。
イベントの雰囲気やコスプレイヤーさんの性格にもよりますが、服装を見ればどのジャンルが好きなのかは一目瞭然な訳ですし。
同じジャンルのコスしてるってだけで話題には困りませんよ。
デジカメ持ってって一緒に写真を撮り、メルアド教えて頂けたらデータ送りますよとか言ってそのままメル友になっちゃった子も。
そういえば、イベントの友達募集って初めてで不安だから一緒にイベントに行ってくれる(もしくはコスプレしてくれる)友達募集って意味でしたか?
まあ、ココまで書いちゃったので参考までにってことで。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。はい、そうなのです、ファンメールは必ずしもお友達につながることにはならないんですよね。気に入ったのだと、人気のあるサークルさまだったり・・。掲示板に書き込みだと「感想どうもありがとうございました。これからも応援してください」とかで終わりですし・・(涙)
 チャット場?というかチャットというもの自体よく分からないのですが、いちおうおしゃべりということですよね・・?あまりパソコン触らないのでたとえ知ってもできないかも・・(あわわ・・)
 一応コスプレしているのですが、イベント上だとだいたいチーム組んでたり、全員お友達同士というぱたーんがあるのでなかなかお友達になれなくて困ってます。しかもみなジャンルの移り変わり激しくて・・(汗)ほとんど同じ人が同じジャンルでイベントで見なくて困ってます。(次回はもういないとか、違うジャンルに移動してるとか)あまり自分イベント参加できないので・・。あとちなみにイベント初めてじゃないです。数年やってます。コスプレはあまり経験ないほうですが・・。どうもありがとうございました。

本当に一番確実なのは、サークルとしてイベントに直接参加することです(^-^;

まずはお隣さんとご挨拶から始まって、話が合えばかなりの確率で、そのままお茶したり、友達紹介したりの関係になってしまいます。
あとは自分でサイトを開いてしまうことなのですが、あまりPCを弄られないということで、無理かもしれないですね…。

私も同人初期の頃は学校でしか話が出来る人がいませんでしたが、サークル参加するようになったら、人が人を呼んで、一気に人脈が増えてしまいました。
でも、「来る人拒まず」でも痛い目を見たりするので、友達は選びましょう(笑)。
「去る者追わず」も念頭に…。

友達や知り合いが多い人っていうのは、やっぱりアクティブに自分から活動している人ですよね。
受け身では人は寄ってきませんから。
頑張ってお友達探しをして下さい(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみません。回答ありがとうございました。実はサークル活動はコスプレよりはるか数年前に初め、今でも続けています(笑)でもなかなかお友達できないです。地元イベント主ですが年々ルールを守らない(礼儀のなってない)若年層?が主になってきてるので辛い所です。掲示板で募集したところ答えのあった人が若くて、でも礼儀がなってない子なのでびっくりしている所です。そうですね、、「来る人拒まず」でも痛い目を見たりするというのはこういうことなんだと実感しました。「去る者追わず」も念頭にすることを決意します。
 受身では人は寄らないというのでアクティブに(?)活動してもやっぱり色々大変なのだと痛感しました。ありがたい回答ありがとうございました★