アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度ライブに行けることになり、サイリウム(ルミカライト?)を購入することにしました。

ウルトラオレンジが必須だと聞いたのですが、店頭にウルトラオレンジが置いておらず(オレンジはありました)オレンジ=ウルトラオレンジなのか分かりませんでした。

Amazonで「ルミカライト 大閃光 」という製品でオレンジ色を見つけましたが、これをウルトラオレンジと判断しても良いのでしょうか?
それとも別の製品を探せば見つかるのでしょうか?

初めて購入のため初歩的な質問ではありますがよろしくお願いします。

水樹奈々のライブに行きますので、これを持っていくと良いよってアドバイスもいただけるとうれしいです。

それではよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

元々のウルトラオレンジとは異なりますが、基本的な性能としては同じとうけとっていいと思います。

値段の割りには長持ちみたいなので、大閃光で十分、といった感じもあると思います。

水樹奈々さんは、曲によってはUO公認のものもあるらしいですが、UOはとにかくものすごく光ります。
使い方を間違えると大変です。
ただの一部の目立ちたがりみたいな感じで、周囲の人にはものすごく迷惑な明るさでもあります。

水樹奈々さんのライブは行ったことないですが、UOが必須といってもUOは発光が激しい分持ち時間も短いのでライブ中一個ではもちませんが、何本ももっていってライブ中ずっとUOを使うようなのはマナー違反で嫌がられると思いますし、下手すると証明より明るく、演者やファンに迷惑になるような明るさなので、使うシーンには気をつけてくださいね。
基本のペンライトは別でもっていったほうがいいです。

下記に光り方を検証して比較しているサイトがあるので参考にしてみるといいと思います。

http://anime.geocities.jp/sintatu_kurukuru/light …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

比較サイトを拝見し、大変参考になりました。

ウルトラオレンジとしてルミカライト 大閃光のオレンジを購入したいと思います。
また、節度を持って使用したいと思います。

迷惑をかけないよう楽しみたいと思います。
ありがとうございました。