プロが教えるわが家の防犯対策術!

コミケのサークル参加者はなぜ女性の方が多い。つまり作り手が男性に比べて圧倒的に多いと聞いたのですがなぜで女性の方が作り手が多いのでしょうか?
一昔前は男女比1対9だったとか。

A 回答 (3件)

コミケ?



シティじゃなくて?
シティならそうみたいだけど。(少なくとも大阪シティの大半は女性ですね)

何故かは判りませんが、まあ、シティは結構腐女子傾向が強いからじゃないですかね?
コミケは男性サークルも入るので圧倒的と言うほどでは無いと思いますが。
    • good
    • 0

揚げ足を取るようで恐縮ですが、コミケ=コミックマーケットですよね?


同人誌即売会=コミケでは無いので、例えば××オンリーイベント
とかだったら、比率が極端な場合は考えられますが。

No1の方も指摘されてるように、イベントの正式名称やジャンルを
明確にしないと、正確な解答は出来ないと思います。
    • good
    • 0

それ、どのジャンルもですか?(補足を)


ほぼ、半々?と思ってました。
ジャンプ系のアニパロとかそういうのでなくて?
(や●い描なきらば、9割が女子なんだろうけど)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!