プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コミケ73の一日目に初参加しようと思っています。
僕が狙っているのは京アニのハルヒグッズなんですが、企業ブースの西地区とサークル関係の東地区は並ぶ場所は違うのでしょうか?
後、遠方からの参加で会場には6時に着く予定なんですが、この時間から並んでいれば買えるでしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんは。

最初から企業ブースに行くのなら、並ぶのはビッグサイト正面の列になるのではないでしょうか。
りんかい線(TWR)の国際展示場駅から、ゆりかもめをくぐってビッグサイト正面へ至る方の列です。
カタログにも一応『入場待機場案内』として小さな図が載っています。
本当に小さな図なので、よく見ないと判りづらいです。ご確認ください。
この列に並ぶと、開場する前に『西館』への列と『企業ブース』への列に分岐します。
列が動く時はスタッフの指示を聞き逃さないよう、注意してください。

会場6時着で列を間違わなければ、人気企業ブースでも高確率で目当てのグッズを購入できるでしょう。
逆にそれでも買えなかったりしたら、それはその企業に問題アリでしょうね。
一部のルール違反の人達やチケット入場組にしか買えないようでは、準備不足と言われても仕方ありません。

それと……初参加ということですが、防寒対策は怠りなく。
冬の一般参加の列は、本ッッッ当ーーーに寒いです。
しかも長時間待たされます。
携帯用の折りたたみ椅子とか、持っていくと重宝しますよ。

ともあれ、頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一日しか行けないんで買えるよう祈っています!
防寒対策などのアドバイスもありがとうございます。死ぬ気で並びます。
ありがとうございました!