プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カメラマンさんを従えていろいろなグループが来ていますが、結構経費が掛かりそうですね(-"-)・・・

A 回答 (2件)

声をかけて写真を撮らせてもらうことは可能かもしれませんが、知らない人にいきなり「友達になりたい」といわれても大半が敬遠すると思います。

※自分がその立場だったらどうするか考えてみるとわかりやすいかと。

撮影会の募集をしている主催にカメラマンとして参加応募をしてみるなどきっかけがない限り難しいと思います。

自分が友達を作る時どうするか考えてみてください。
まずはきっかけが大切かと。

鶴見緑地に限らず、いろんなところでイベントは開催されていますから遊園地系のイベントなどは一般の方も入れますのでまずは出かけてみてはどうでしょう。
※イベントによっては撮影登録をしていない方は撮影ができない場合があります。

この回答への補足

鶴見緑地では撮影は断られました。日本橋では皆さん「おねがいします♪」とひと声掛けるだけで喜んで撮らせてくれるのにね(~_~;)・・・
私はもともとコスプレイヤーではなく、守護キャラやソールイーターやかてきょーヒットマンは好きですが、やっていることは他分野になると思います(-"-)・・・

• 0

各地から行っていると思いますが...基本的には近隣の方が多いのでは?

交通費、衣装代などかなりかかると思いますよ。

この回答への補足

お友達になりたいのですが、日本橋ストリートフェスタの様ににあまり開放的でなく、閉鎖的みたいです(-"-)・・・
どうしたら良いのでしょうか<m(__)m>?

• 0