プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

庭にみかんの木があります。
10年以上経ち、実もなるようになりましたが、
ミカンの実が緑にならず、「茶色く」なります。
「緑」から、「黄色」になり食べられるものも出来ますが、

結構な数が「茶色」です。
時期が来れば食べることは可能ですし、味もミカンですが、

何故上手くいかないのか?
よろしくお願いします。

「ミカンの実」の質問画像

A 回答 (3件)

ミカンサビダニの被害のように見えます。


対策はこちらをご覧下さい。
https://www.sandonoyaku.com/?tid=6&mode=f35
「ミカンの実」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、
確かに、その通りのようです。
急ぎ、薬を使います。。。

お礼日時:2022/08/17 15:17

ミカンの育て方、本に書いてあります。


よく読みましょう。
夏に摘果します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、やって見ます。

お礼日時:2022/08/17 15:19

春先に


少し間引きしたら?

トライして下さい。
今のままでは
みかんせいですから…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

間引きもしているのですが、難しいものです。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/17 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!