プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう、二年ほど前になるのですが
友達と糸島の二丈町?
あたりの海に行ったときになぞの
生命体と出くわしました

うちは、昔からの漁師の家庭で
ある程度はわかるのですが
それは、今までに見たことない生物で
家の人に話しても
画像がないとよくわからん!

と言われてしまい
自分で探してもそれらしきものが
見つからず困ってます

また、そこに確かめに行きたくても
場所がどこだったか覚えていないのと
異様な光景だったので
また行こう!ってなかなかなりません

その生物はと言うと緑色で真ん中がクリーム色
みたいなので真ん中の白のとこにはプツプツが沢山あり
かなり気持ちわるいです!

例えて言うなら河童の頭?おわんを
上から見たような感じの生き物です

似たようなのは、ムラサキオワンクラゲ
ですが… それとはちょっと違うような気がします

そんな、なぞの生物が大量に砂浜にいたと言うか
張り付いてたと言うか
とにかく気持ちわるかったです‼

でも、それがかなり気になってしまって
仕方ありません、

どなたか詳しい方、詳細をお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (1件)

クラゲなんですよねぇ?



場所(都道府県)、大きさ、日時や季節などを上げましょう

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AE%E3%8 …

ギンカクラゲ系かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました‼
まさか、こんなに早く解決してしまうとは
思ってもみませんでした(o˘◡˘o)

間違いなく、自分が見た砂浜のやつと
同じです‼

確か季節が八月終わりから九月初めの
夕方の6時~七時くらいでした‼

ギンカクラゲと言うんですね‼
本当にありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2013/07/28 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!