プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだ信用口座は開設していないのですが、どこの証券会社にするか迷っています。

「手数料」「買方金利」を中心にして、調べてみました。
第一候補は「オリックス証券」です。手数料は並ですが、買方金利が1.9%と言うのが魅力的。
次は「カブドットコム」です。手数料は並ですが、買方金利2.3%。使い勝手が良さそうなのも魅力的。
「オリックス証券」。手数料が格安なのが魅力的ですが、買方金利が4.8%と高いのが難点。

700~800万程度の取引きを考えていますが、すでに信用取引きをされている方の意見を聞きたく、質問させて頂きました。
取引き銘柄は1~3です。
1日の間で細かく取引きを行うのではなく、1~2日に1度取引きを行う程度です。

アドバイスをお願い致します。

A 回答 (1件)

イートレード証券は買い方金利1.9%で、手数料は信用取引であればいくらでも550円しかかかりません。

取引銘柄数が少なく金額が多い方ほどお得なスタイルです。
 もしs5429さんの取引スタイルが変わって頻繁に取引されるようになった場合には、300万円まで一日2,000円というコースもあります。どちらにするかは月単位で選べます。
 執行条件は通常の成行と指値しかありませんけれど。

買い方金利は思いの外効いてきますので、4.8%というような法外な金利は避けた方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

イートレードが抜けていました(ー_ー;
現在口座開設手続き中で、口座番号が送られてくるのを待っている状態です。

あと、第一候補が「オリックス証券」となってしまっていました。
正しくは「マネックス証券」でした。

イートレードは良さそうですね。
手数料も安くて、買方金利も1.9%であればGOODです。
現物と信用とで証券会社を使い分けた方が良さそうですね。

他にも「ココが良いよ」という証券会社がありましたら、教えて頂けると嬉しく思います。

今の所「イートレード」「マネックス」が候補になっています。