アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車好きな三歳の息子と路面電車の都電荒川線に乗りたいと思ってます。

小田急線で大和から新宿までの定期があるのですが、
なるべく無駄がなくあまりお金を使わずに楽しめるルートはあるでしょうか。

予想だと、まず新宿から早稲田に行ってなんらかのルートで新宿に戻るパターンになるのかなぁとは思いますが。

A 回答 (3件)

すでに回答でてますが、自分だったら千代田線に乗り換える代々木上原から町屋ルート使います。

千代田線直通でなかった場合、代々木上原始発なので座れますしね。

町屋は京成も見れるし、電車好きにはそこそそいいのではないでしょうか。

町屋~三ノ輪橋までは大して何もないので、早稲田方面へ。
お土産は梶原で降りてすぐのところにある「明美」という和菓子屋で都電もなか買ってくるとか。
この都電もなか、求肥(ぎゅうひ)が入っていてなかなか美味です。
空箱でお子さんも電車ごっこできるかも。

ちなみに冷房の効いた涼しい電車に乗ってられるので
早稲田まで行って折り返してきてもいいのではないでしょうか。
お子さんが飽きなければ。

それか大塚で降りて山手線に乗って新宿行くとか。
(新宿で小田急線に乗り換えるのは3歳児連れては大変かもしれませんが)

とりとめのない回答ですが以上です。
    • 0

早稲田始発として

新宿→高田馬場→都バス5番乗り場→西早稲田下車徒歩10分位都電早稲田駅

帰りは

終点の荒川橋駅まで行って町屋前駅まで戻るか.

荒川橋まで行かなくて町屋駅前で下車して乗り換え徒歩10分位千代田線町屋駅→代々木上原

代々木上原乗り換え小田急

町屋から代々木上原まで31分230円

新宿まで定期ありますので代々木上原まででいいと思います。
    • 0

単に都電に乗れればいいのでしょうか。

新宿から都電の早稲田駅へは、都バスで行けはしますが、
副都心線の雑司が谷駅へ行った方が楽なのでは。駅の上に都電の鬼子母神前駅があります。

小田急新宿駅南口で降りて、改札を背にして甲州街道を左へ行きそのまま坂を下りると、
副都心線の新宿三丁目駅の入り口が見えます。
新宿三丁目→雑司ヶ谷まで副都心線に乗ってしまえば7分、大人160円。
(雑司ヶ谷は各駅しか停まらないので、急行に乗ると通過してしまいます)

鬼子母神前駅から単に都電に乗るだけなら、共通運賃制なので、
1回乗車大人160円(3歳の子1人は大人が同伴すれば無料)。
途中池袋のサンシャインが近い東池袋四丁目や、飛鳥山公園、荒川遊園地などで降りる等々
何度か都電を乗り降りする予定なら、都電一日乗車券と言うのがあります。大人400円だそうです。

参考URL:http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/toden/fare/otoku …
    • 0