電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は現在20代女性です。
仕事の研修の関係上、パソコン、テレビなどのない状況で暇つぶしにゲームをやりたいのですが、あまりゲームに触れてこなかったのでオススメゲームを教えていただきたいです!

希望はPSPかDSでできるゲームで、パズルゲームのようなものではなく、ストーリーがあるものがいいです。ストーリーを読むだけではなく多少のアクションもあると嬉しいです。

最近やっておもしろかったのはダンガンロンパ(1.2ともに)です!
アクションは苦手なので一番簡単なモード(推理は普通レベル)でやっていたのですが、2は2~3回コンティニューしました。

こんな私でも楽しくクリアできるレベルのゲームでオススメがあったら教えてください(*^_^*)

よろしくお願いします☆

A 回答 (8件)

DSのゲームで「ゴーストトリック」というゲームがあります。

http://www.capcom.co.jp/ghosttrick/
事件に巻き込まれて殺されてしまった主人公が、自分の記憶と事件の真相を追い求めて、死と引き換えに得た特殊な能力を駆使して進めていくアドベンチャー系です。
といっても、ホラー要素や重苦しさはなく、軽快なノリで進んでいきます。また、シリーズ物でないので前作や続編を気にすることなくストーリーを楽しめます。上記のリンク先から体験版をプレイ出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

ゴーストトリック初めて聞きましたが、内容を読む限りとてもおもしろそうですね!!

ホラーは苦手なのですが、そんなに怖くないようですしやってみたいと思います!

ご回答ありがとうございました
\(^o^)/

PSP版の「イースシリーズ」は「イースI&IIクロニクルズ」「イース フェルガナの誓い(III)」「イース ナピシュテムのはこ(VI)」「イースVII」の4本です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます\(^o^)/

「ぐるみん」と「ツヴァイ!!」はPSPに移植されています。

「ツヴァイII」は「パソコン版のみ」。

ところでDSは「3DSか3DS LL」に買い替えても良いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

そうなんですよね、、、
3DSが欲しいと思ってるので買い替えも視野に入れようかな?と思ってます\(^o^)/

「英雄伝説シリーズ」は「4作まではPS1ソフト」にあります。

「ドラゴンスレイヤー英雄伝説I・II」と「英雄伝説III 白き魔女」「英雄伝説IV 朱紅い雫」(こちらはDOS版又はPC-9801版のもの)。
「PS1では『ガガーブトリロジー』最後の作品が移植されなかった」けれど、PSPでは全部移植され「英雄伝説III 白き魔女」「英雄伝説IV 朱紅い雫」(こちらはシナリオ等改訂されたWindows版のもの)「英雄伝説V 海の檻歌」。

「PSPとPS3」に移植された「空の軌跡FC・SC・3rd」は「英雄伝説VI」。
「イースVIIと同じくPSP版がオリジナル」の「零&碧の軌跡」は「英雄伝説VII」。
「9月にPS3とPS VITAで発売」の「閃の軌跡」は「英雄伝説VIII」の「序章」。
    • 0
この回答へのお礼

「イース0とも言える『イース・オリジン』はパソコン版」のみですが、後はほぼPSPに移植されています。

「イースI・II」が最もアクションRPGとしての難易度が低いです。
「イース フェルガナの誓い」は「IIIのリメイク」です。
PS VITAの「イース セルセタの樹海」は「IVのリメイクではなく、ファルコム自らが製作したリファイン版IV」です。
というのも、「IV」は「NECのPCエンジン版はハドソン、任天堂のスーパーファミコン版はトンキンハウスというメーカーに原案や設定などの素材のみを提供して作らせていて、自ら製作したオリジナル版が存在しない唯一の例外作だった」からです。
「セルセタの樹海」は「この時の提供した原案などをブラッシュアップして変更が加えられたもの」です。
「イースV」はスーパーファミコン用ソフトとして自ら製作しました。
「イースVI ナピシュテムのはこ(環境依存文字の為変換で出ない字)」は「IVとVの発表されたハードなどの特殊性から久々にパソコン向けとして製作・発売されたイース」となりました。
「イース6作」は「PS2ソフト」でも出ています。
「V」は「まだリメイクされていない」ので、「今やるならばPS2版しか無い」です。
「PS2版IIIはパソコンで『フェルガナ』としてリメイク前のもの」、「同IVはスーファミ版のものの移植」です。
「イースVII」は「パソコン市場からの撤退を余儀なくされた(パソコンでソフト出してこその日本ファルコムだと嘆くオールドファンは多いですが)」ので、「PSP版がオリジナル」です。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました!
イースシリーズはPSP版もあると知ってさらにやってみたいと思いました\(^o^)/

ここに載ってるゲームはだいたいオススですよ!参考までに。

http://astore.amazon.co.jp/synergy001-22
    • 0
この回答へのお礼

URLの掲載ありがとうございました。
聞いたことのある作品がたくさんありました!
ぜひ参考にさせていただきます!

ダンガンロンパ面白いですよね!

ゲームですがこのあたりどうでしょうか。
・イース7
・テイルズオブデスティニー2
・英雄伝説 零の軌跡
・エクシズフォルス
・ヴィオラートのアトリエ
・ペルソナ3ポータブル
イース7はアクションです。難易度も選べるので、低い難易度ならスムーズに遊べると思います。
テイルズオブデスティニー2はRPGですが、戦闘にアクション要素ありです。
他はアクション要素が移動くらいしか無いのでゆっくりプレイできるかと思います。

VITAや3DSもありなら
イースセルセタの樹海、ルーンファクトリー4、トトリのアトリエ
このあたりもおすすめです
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのゲームをあげていただきありがとうございます!

RPGはあまり最後まで行けたことがないのでこれを機に挑戦してみようと思います!

イースシリーズやテイルズシリーズは有名なので特にやってみたいと思います!

3DSの逃走中なんてどうですか?

番組が好きなら、ですが。
ちなみに3DSとDSLITEのソフトは別物なのでご注意を。

パタっととじればその状態のまま保存できますしね。
電池切れにはご注意ください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

残念ながら3DSは持っていないんです。
逃走中はテレビで見てて好きなのでゲームがあると知ってやってみたくなっちゃいました! 笑
ネタにつきたら3DS買っちゃおうかなぁ?と思いますのでそのときは必ず!

ありがとうございました!