プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフーのフリーアドレスを使ってます。
もうこのアドレスを使わないのですが、今までしてきた送受信のメールが500通くらいあります。
これを消してしまいたくないので、テキストとして保存しておきたいです。
出来る方法ありますか?教えてください。

A 回答 (4件)

A.No3です。



>ヤフーの方からHotmailに全部転送したかったんです。

これを先に書かれたら、良かったですね・・。

Hotmail(現在は、Outlook.comですね)の設定で、Yahooメールの受信トレイにあるメールを受信できる方法がありますが、やってみますか?
私は、テストで、1つのYahooのアカウントをHotmailのアドレスで受信していますよ。

次のページにある「Yahoo! メール またはその他の POP アカウントを Outlook.com に追加する」設定の案内を参考に、Yahooメールのアカウントを追加設定してみてください。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/outlo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか!?やった、ありがとう、助かります!
ぜひやってみたいです!と、さっそく挑戦するも、悪戦苦闘><
そもそも「オプション」を文字で探していてしまって30分経過、アイコンだったんですね^^;
やっとメール詳細にたどりついて、アドレス入れて、パスワード入れて、ボックスの名前決めて、、、
できた!?と思ったのに、あれ、、500通もあるのに15通しか来てない、なんで!
と、ここにまた助けを求めにきているうちに、70通に増えてました。
きっとこのあとゆっくり全部転送されるんですね!
人に助けを求めたいけどどの情報を伝えたら良いのか分からないレベルの質問なのに、根気よく遠くから手伝ってくださって本当にありがとう!おかげさまで大事な思い出のメールも諦めずに済みました。
本当に本当にありがとう、感謝!

お礼日時:2013/08/04 11:14

A.No1です。



>私にはちょっと難しいようです。

メールソフトを使われたことがないのですか?
Thunderbirdでしたら、設定手順で、アドレスとパスワードを入れるだけで設定はできるのですが。
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/56 …

それが無理でしたら、1通ずつコピー&ペーストの方法でやるしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hotmailとヤフーのフリーアドレスしか持っていないんですが、ヤフーの方からHotmailに全部転送したかったんです。
Thunderbirdというのは初めて聞きました。機械音痴でごめんなさい><
やっぱり500通くらいコピー&ペーストしかないのかな;
一気に転送させてくれればいいのに。。。
2回も書いてくださってありがとうございました。

お礼日時:2013/08/04 08:59

まずは


自分が使う次のアドレス宛に
転送する。
それで必要ならテキストにコピへして
自分でテキスト保存
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でもたくさんありすぎるのでまとめてチェックを入れてドバッと転送したいのに、1通1通しか転送できないようになっているみたいで、この方法だと時間がかかり過ぎそうでした。

お礼日時:2013/08/03 23:39

メールを開いて、ヘッダやメール本文をドラッグして選択のうえコピーして、メモ帳にでも貼り付けて保存する方法はあります。



その他、一般的には、メールソフトにPOPアカウントを設定して、受信(ダウンロード)したら、個別のメールとして保存することができます。
(メールソフトで送受信するには(Yahoo!メールアドレスの場合))
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/56 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私にはちょっと難しいようです。

お礼日時:2013/08/03 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!