プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手術しないといけないのですか?
テーピング法などあるそうですが・・・?
今、悩んでおります。
右足(親指)が超痛くて、どんどんひどくなっています。
ちなみに、左足(親指)もやや巻き爪です。
どなたか、アドバイスお願いします。
できれば、手術は避けたいのですが・・・!

A 回答 (2件)

umakamonさん、こんにちは。




以前にも同じような質問がありましたので
参考にしてください。

アドバイスは、
靴を履かずにサンダルにする。
常に足を清潔にする。
つめを切り過ぎないことです。

おだいじに。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=75517
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
以前の質問を見ることさえ余裕がありませんでした・・・。

以前の質問を見て検討してみます。

お礼日時:2001/05/27 22:50

巻き爪はとても痛いので大変ですよね。

質問も沢山ありましたので参考URLをはじめ、質問検索の「巻き爪」で探してみてください。沢山アドバイスがありますよ。

以前も書きましたが、病院で治療するなら、「形成外科」になります。
ワイヤーで留めてまかない様にする方法や、
爪をフェノールで焼く簡単な?手術とか色々方法はあるようです。

(1)巻き爪の病院探しのお手伝いサイトです。
http://www.gekoken.tokyo23.at-home.ne.jp/b-tume. …

(2)色々な治療法や、手術についても具体的にどう剥がすのか?説明しています。
写真も多くわかりやすいので、ご自身の状況と比較してみてはいかがでしょうか?
http://www.din.or.jp/~tama-co/dr-m/j_itn_world.h …

早く良くなってくださいね!!! お大事に。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=57587
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた、早速の回答で嬉しくて涙!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/27 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!