アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今まつげエクステに通っているのですが、その時リクライニングチェアーを倒して仰向け状態になり柔らかい枕のようなものを頭の下にいれてくれて施術してもらっています。
ところが、一時間ほど経ってくるとかなり後頭部のあたりが痛くなってくるのです。頭痛というよりは感覚的には外側からの痛み?のように感じます。集中しているアイリストさんに声をかけるのも、また性格的なものもありとにかく我慢していますが最後の方は本当に苦痛になって困っています。
まつげを触っていない時に少しだけ頭をずらしたりしているのですが痛みがやわらぐのは3分もないくらいでまたどんどん痛くなってきます。施術が終わり体を起こすとほとんど痛みは残っていません。

自分の頭が大きくて重すぎるのか後頭部が出っ張っているのか原因もよくわかりません。なんとか自分で少しでも改善できる方法はないでしょうか?
アドバイスがあればよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

痛いのが頭?首? 境界部?

なのかはっきり分かりませんし自宅で寝ててならなければそのサロンの椅子のせいということもあるかもですが。

単純に整形的なストレートネックや頚椎症の初期症状 緊張性の後頭部筋肉痛など色んな要素あるんでそれぞれ真剣に原因をというなら専門医 脊椎指導医などの診察検査受けますかということになってしまいますね。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
痛みは記載の通り後頭部です。首はありません。自宅で寝る時は仰向けで寝ることはほとんどないので分からないのですが、今までいくつかのサロンに行きイスやベッド、枕なし・・など様々経験しましたが全て同じ結果でした。
なにかの病気なのかというよりは対策があればな・・と思い質問しました。カテゴリを間違えてしまったようですね。すみませんでした。

• 3