アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左肩から左首、左後頭部の痛みについてです。
昨日から後頭部が痛いなと思っており(ズキズキ)
けれども走らなければいけなくて少し走ったあと
悪化して、目眩もしてその日の夜は後頭部が立つとズキンズキンとか食べてる時も痛んだりしたのでバファリンを飲みました。
そして今日。朝起きると左肩から左首、左後頭部がズキズキ、つったような痛みがあります。昨日よりはおさまっていますが。
どんな病気でしょうか。

※私は猫背です。食べてる時も猫背になり呼吸が浅くなって苦しくなったりします。
猫背はどうしたら治りますか(><)

A 回答 (2件)

肩や首の痛みからくる頭痛なのか、頭痛が本来の痛みでそれが肩や首に広がってるのか…で整形外科か、脳神経外科か違いますが、どちらかというと頭の方が心配なので、脳神経外科で一度診てもらった方が良いかもしれませんね。

それで何ともなければ整形外科、それでもなお痛みが続いて、原因が分からなければ心臓からもそういう痛みは出る可能性もあるようなので、循環器、そして最後は膵臓を診るべく消化器内科かな。

猫背でも肩こりなどは起きますし、その辺りは整形外科か、姿勢矯正なら整体や整骨院などでも指導してもらえると思います。
    • good
    • 2

姿勢の悪さが頭の重さで頚椎の神経が触り、そのような痛みになりがちです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!