プロが教えるわが家の防犯対策術!

一ヶ月前位から 後頭部が鳴るようになりました。
最近では、一時間に一回は鳴り たまに人が気づく様な大きな音の時もあります。
意識して首を回したりした時には出ません。痛みはないので これといった支障も無いのですが 不快です。

A 回答 (3件)

「痛い」と言うと起こられる・・、精神論が優先されてた時代も有りましたね。

でも、其れは間違ってます。痛い時に早めに対処する事が長い目で見ると最善の解決策なのです。日本人は精神論が優先して視野が狭くなる傾向が有ると思います、これは欠点です。
後頭部が成るのはおそらく首の骨の一番上辺りの事だと思います、頭の骨は鳴りませんから^^;。痛みは無くても対処しておいた方が良いですね。整形で牽引して貰うのも一つの手だと思います。整体でポッキ!と鳴らすのはお勧め出来ません。全身運動を心がけストレッチを心がけると良いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

整形でレントゲンを撮ってもらいましたが 原因は分かりませんでした。ただ、肩が張っている為か 首が少し反っているのと軟骨が幾つか尖ってました(30過ぎればおかしくない?)。
ストレッチをして様子を見て行きたいと思います。

お礼日時:2006/08/18 10:41

頭の事となると怖いですね。


やはり早めに一度見てもらった方がいいと思いますよ。
何も無ければそれで診療以降は安心できストレスも貯まらなくなるとおもいますし、何か悪いことであれば早期治療するのに越したことはありません。
是非時間を取って診療を受けてみてください。


>このFAQで不思議なのは、質問などするより早く病院に行けばいいのに、とおもわれるケースが多いこと。
やはりこれは、何でも無いならば病院に行く時間と金が無駄になるじゃないか、って事じゃないでしょうか。
私もそんな考えをする人間なので(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

"骨が鳴る" で 調べると 首・肩・指(頭は出ていませんでした) に関してで、また問題は無いようでした。
あまり病院に行きたくないし( & ご指摘された理由も少しだけあります!!) 子供を連れて行くと疲れるというのもあります。

お礼日時:2006/08/03 17:26

ご心配なのであれば、専門のドクターに診断してもらいましょう。



早く行けば、早く安心できます。

このFAQで不思議なのは、質問などするより早く病院に行けばいいのに、とおもわれるケースが多いこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供の頃から 少しの事で "痛い" とか言うと怒られたりしたのもあって、病院はあまり行ったことがないもので・・・。
もし 同じような症状の人がいればお聞きしたいと思いました。

お礼日時:2006/08/03 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています