アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表情や雰囲気が暗かったりサイコ的だったり、体の疲れや精神的な疲れで表情に出て顔の造形関係なしにキモいと言われてしまうことはあるんでしょうか?自分に自信がない人だったり人生がうまくいってない人だったり、単に精神的な疲れが顔に出やすい人だったり何か原因があるんでしょうが、その場合イケメンとかフツメンとかブサイク関係なしに言われることがあるものなんでしょうか?イケメンとか言われたことがある人が何かに落ち込んでたり、人生がうまくいかずうらぶれているときに表情に出てしまい暗い表情や陰気な表情、雰囲気をしているときにキモいと言われたことがあるという話をネットで見たもので、私自身が悩んでることでもありどうしても知りたいので質問させていただきました。回答いただけると助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

人間心が沈んでいると、それがすべて顔の表情や言動に現れるもんですよ。

私も仕事の時は思いっきり無理をしていい子ぶっているので、

褒めまくられていますが、休みの日など、近所のスーパーやコンビニに

ズボラな恰好プラス無愛想な顔で出向くと、私のことをよく知らない

店員さんなどは、「また来た!!あの変な女!!」みたいな目つきや、

聞こえよがしに言われたりします。

でも、私自身、家の周辺は周辺、仕事は仕事、プライヴェートはプライヴェート

で分けているので、あまり気にしていません。

ただ、つい最近、仕事用の黒のヒールではなく、

スパンコールがたっぷりとついているサンダルを履いて家から出ようとしたら、

近所のラーメン屋のおばさんが出てきて、

「あらあら、どうしたの?足でも怪我したの?」と言われ唖然としてしまいました。

人ってこの程度です!!

だから、この人はTPOわきまえてるな!!と相手のことを深く理解しようとする人と、

見たまま判断してしまう人と色々でしょう。

だから、あまり気にする必要はないと私は思ってます。

人のことをとやかく言う前に自分の姿かたちをよく見てみろ!!っていうのが、

正直な気持ちですね。
    • 0

表情や雰囲気が暗かったりサイコ的だったりが当たり役で、精神的な疲れが顔に出やすいイケメン俳優、ゲイリー・オールドマンを一覧で御覧ください。

https://www.google.co.jp/search?q=gary+oldman&sa …

前髪がチョボチョボの頃の写真は、アルコール依存症でリハビリしてた頃です。レオンのヤク中麻薬捜査官役は復帰後すぐ。
おでこにしわが目立つときは、3度の離婚で困っていた時です。ハリーポッターくらいまで。
ダークナイトの頃に4度目の結婚してから最近は落ち着いてますね。

他人に言われるかどうかじゃないと思います。雰囲気は感じるものなので。
    • 0

今から好きな人に会いに行く時の顔と

嫌いな人に会いに行く時の顔
本人は同じように思っていても
他人から見れば違うように見えるものです

好きな人に会う時は、嬉しそうな顔をしている物ですし
嫌いな人に会う時は、嫌そうな顔をしているものです

それを踏まえて

心の状態が、身体に影響を与える事はあります
心の状態が悪いと、顔も悪くなります
    • 0