アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワールドメイトで教えを熟知されている方へ質問です。
私は現在手かざし系の教団に入信しています。
しかしある日書店で深見東州先生の本に出会いました。
読んでいくうちに納得するばかりの内容で本当に驚きました。
もし、救霊というものを受けて本当に救われるのであれば是非受けてみたいと気持ちが掻き立てられました。

しかし、長く同じ教団を信仰していると教団の教えがあまりにも大きく自分の中を占領しており、目に見えない世界のことだけに本当の真実は何処にあるのか分からないので悩んでおります。

今まで30年ほど同じ教団を信仰してきましたので今までの信仰を簡単に捨てるという訳には行かず
迷いはとても大きいです。

知り合いに相談してみるとそういう除霊を受けると逆に霊を憑けられるみたいだよ、と言われました。

しかし、真実が知りたくてワールドメイトのHPに載っている電話番号に問合せをしました。

すると電話口で対応して下さった方から驚く内容をお聞き致しました。

スの神様は現在ワールドメイトの教団に降りられておりますとのお話を頂きました。

私の入信している教団もスの神様が降りられているとお聞きしています。

そのことをお伝えすると、「そちらの教団にスの神様が降りられていたのは最初の10年間だけです、
今はワールドメイトに降りられております」とのお話を頂きました。

そしてもう一つ、「そちらの教団の初代教え主様が神霊界から多くの方々を現在の教団からワールドメイトに
導いていらっしゃいますよ。」とお話下さいました。

長く信仰して来ましたのでその言葉はとても信じる事のできるものではありませんでしたが
反面、本当に現在はワールドメイトにスの神様が降りられているのであれば、これはどういうことなのだろう。。
と思いました。

霊界、神霊界の事がよく分かる深見先生ですので、間違いないのかもしれないけど、やはり迷います。
その日からその言葉がいつも心の中にあり真実が知りたくて本当の事を探しています。

入信から30年純粋に信仰してきました。それだけに衝撃はとても大きいです。

その時は頭が混乱したまま電話を終わったのですがあれから数ヶ月ずっとその事を考えております。

まだ純粋で多感な時期に入信しましたので疑うこともなく、手かざしにより沢山の奇跡も体験していましたので
疑う余地はありませんでした。

長年の酷い便秘や肩こり、貧血も改善し、生きる気力も蘇りとてもいい人生に変わって行きました。
本当に沢山のご守護を頂きました。

しかし、ワールドメイトの方がお話して下さった、初代教え主様が神霊界から多くの方をワールドメイトに導いていらっしゃいますよ。というお言葉がどうしても頭から離れません。

手かざし系の教団について深見先生のお話を詳しくご存知のワールドメイトの方がおりましたらどんな事でも構いません、もう少し詳しく教えて頂きたくお願い致します。

本当でしたらその時対応して頂いた同じ方にもう一度詳しく問合せをして詳しく聞き直せれば良いのですが対応して下さった方のお名前がわかりません。

どうかこの内容について詳しくご存知の方がいらっしゃいましたらいろいろ教えて頂きたくお願い致します。

A 回答 (3件)

初代教主さんも、深見先生も、やはり心ある人で、神様のために生きてる人は、宗門宗派を超えて、さらには宗教すら超えて、世界の平和や社会貢献、文化や芸術に取り組むようになるのだと思いますよ。

なぜなら、それを神様が臨んであるからだと思います。だから、教主さんもそういう人を応援するのではないでしょうか。
神様は真善美ですから、宗教はその一部にしか過ぎないわけですが、今の宗教関係者で、そこまでやってる人は、深見先生だけだと思います。

この回答への補足

ご回答頂きましてありがとうございます。
宗門宗派を超えて宗教も超えて社会貢献世界平和のために役立ちたい、人のためになりたいというのは
きっとどの人の本性にもその思いが宿っているのかも知れませんね。

補足日時:2013/08/16 09:00
    • good
    • 0

お聞きになられた内容は、おおむねそのとおりだと思いますが、その背景と理由を説明するのには何時間もかかると思います。

質問者さんの真実を知りたいという欲求は理解した上で、その内容が深い内容であればあるほど、ネットでやりとりできるような簡単なものではないことをご理解して下さい。
私もいくつかの宗教団体をめぐったものですから、てかざしの事も知っております。そして、病気が良くなったりすることも知っております。
ただ、神様の道も、現実と同じでいろいろな次元があります。短期大学もあれば、国立大学もあれば、私立大学もあり、また、そのレベルもさまざまあるように、神様の道もいろいろなパターンと次元があります。
宗教で、病気がよくなったり、生きる力を頂くことはとてもすばらしいことです。そして、もっと違う形の喜びや、素晴らしさもあります。たとえば、社会や人様の役に立てるような人になることも、そのひとつでしょう。また、もっと深く神様のことを知ることも、そうかもしれません。その人の求める強さに応じて、いくらでも、素晴らしい内容はでてくるし、存在しています。神様は、そんなちっぽけな存在ではありませんからね。

もし、あなたが、より真実の深いものを求めるのであれば、脱皮される以外解決策はないと思います。もちろん、いままでやってきたことが、無駄になることはまったくありません。それどころか、それがあったからこそ、次のステップへの飛躍があるのだと思います。

じつは、私自身も、全くそうだったので、自信を持ってワールドメイトをおすすめできます。

この世には、知らなければ、一生知らないままで終わってしまうことがたくさんあります。でも、一度知ってしまうと、まったく違う人生になるような素晴らしい出会いもあります。あなたにとって、そういう出会いになるかもしれません。

この回答への補足

ご回答頂きましてありがとうございます。
やはり今回の質問については細かくお聞きするのには多くの時間が必要になるのですね。。

補足日時:2013/08/16 08:46
    • good
    • 0

神様が特定の教団のみに、下りるわけがないでしょ。



神様はそんなに依怙贔屓しないですよ。
そもそもの考え方が間違っています。

手かざしとか胡散臭い。
手かざしのせいでいろんな症状が治ったわけじゃないはずです。

あなたの何かに頼らないでは、いられない性格を変えないと、除霊を受けても意味がないです。
そして、除霊をする人が、変な霊を憑けることなど、できないですよ。
憑けるのは、すべて自分自身のせいなのだから。

30年も同じ宗教をしてきて、よく他の考え方に目を向けましたね。
良かったです。

もっといろんな考えを勉強すべきですよ。
そしたら、自分の考え方がおかしいのに、気が付きます。

手かざし系って、まひか〇様とかでしょうか?
新興宗教は、すべて疑って大丈夫だと思います。

たとえば、会員とか勧誘とか、新興するのに、必要ですか?
良い考えならば、誰でも自由に新興すればいいのに。

もっと疑問を持ってみると、意外な事ばかりだと思います。
他にも目を向けましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!