プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベッドで昼寝をしていたら、太ももの付け根が
写真のように7カ所も食われた痕が出来ていました(涙)

痒くてかいてたら、膨らんできました。

O型で蚊にも刺されやすい体質で、足も蚊に食われた痕
だらけで見るも無惨なのですが、
一気に7ケ所というとダニなのかな?と思っています。

ただ、良くダニに食われた痕の特徴の「二カ所の刺し口傷」みたいなのでは
ないので原因が分かりません。

また、昼寝した時はベッド用シーツ(無印のもの)を洗って干していました。

シーツは洗えますがマットレスってなかなか干したりできませんよね?

みなさんどうやってダニ対策されていますか??

よろしくお願い致します。

「これはダニ?蚊?ノミ?なにに食われたので」の質問画像

A 回答 (2件)

ダニかなぁとおもいます


http://matome.naver.jp/odai/2133826823573682301

マットレス、頑張って干す人もいるみたいですが

私は掃除機かけています。ダニ対策には。


あとは専用のダニを集めて捨てるパッドなんかも売っていますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
URL見ました。やはりダニですね…ショック!
おぞましい写真を見ました。

今はダニを集めるパットなんて便利なものもあるのですね。
今度ホームセンターに行ったら買います。

お礼日時:2013/08/08 17:02

ダニですね。



マットの下に布団乾燥機の袋を敷いてマットも布団と同じように干します。

そのような事ができないのであれば、シーツの下、マットの上にビニールシートを敷く
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
寝るスペースにダニがいるなんてゾッとします…。
干すのはやはり2人がかりになるため難しいので
除ダニを頑張りたいと思います。

お礼日時:2013/08/08 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!