アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.トヨタ クラウン リボーン アスリートS ハイブリッド (469万円)
2.日産 フーガ 250VIP (473万円)
3.BMW 320d BluePerformance セダン ディーゼル (470万円)
4.ベンツ C180 アバンギャルド セダン AMGスポーツパッケージプラス (484万円)
5.レクサス IS300h ハイブリッド (480万円)
その理由は?
例えば、「BMWのディーゼルじゃなくガソリンを買う」などの意見もウェルカムです。

A 回答 (12件中1~10件)

なんだろう・・・・。

すべて魅力のない車種やグレードをあえて選んでるように見えるのですが。。。
1,クラウンはグレードと言うか、、、私の感覚ではデザインが恥ずかしい。
2,フーガで2.5は無い。乗る喜びは半減。
3,なぜディーゼル。世界最高と言われるバルブトロニックを味わわないの?
4,ベンツCって言う時点でイラナイ。
5, 今回のISはクラウン同様恥ずかしい。
すみません。私もどれもいらないです。
たぶんですけどね。予算的に背伸びしすぎですよ。
だから維持費を気にしてハイブリッドや排気量に気を取られるし、魅力のないグレードに終始する。

私が選ぶならBMW328GTシリーズあたりかフーガの3.7あたり。
じゃないと乗る意味がないと想います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>予算的に背伸びしすぎ
見透かされすぎてズキンッ!としました。住宅ローン完済したので、次はいい車乗るか~。でも長い倹約生活で貧乏性が染み付いてる・・・。
>デザインが恥ずかしい
AKB48て見慣れてくると可愛いく思えてくるから不思議です(興味ないけど)。アスリートはファーストインプレッション最悪でしたけどカッコよく思えてきました。レクサスは慣れない・・・

お礼日時:2013/08/14 09:36

>私達の生活スタイル(二人で荷物は載せない)を考えるとセダンかクーペになります。



じゃぁ、Z34(フィアレディZ)でしょ。
値段も、このあたり。

Zもおっさん車になったけどね。

セダンのスポーツカーとなると、
レガシー、インプレッサ、ランエボかな。
これならセダンでもいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在、FRスポーツに乗ってます。が、私もおっさんになってくたびれました・・・。次は、ちょっとだけスポーティなラグジュアリーカーに乗りたい。GT-R、めっちゃカッコイイと思いますが、買いたいとは思いません。

お礼日時:2013/08/14 22:27

世の中に、設問の車種しかなく、他の選択肢がないという場合は、ディーゼル車



ディーゼルのトルク感が好きなので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BMWのディーゼルに試乗しましたが、音の大きさもそんなに気になりませんでした。ディーゼルは本当に良くなったと思いました。

お礼日時:2013/08/14 12:45

仕方なしに選ぶとクラウンかフーガですよね。



セダンは大きいのがいいですよね。

この設定は、金額でセダンを選ばれたのでしょうか?
中途半端なセダンですね。

レクサスならLS、ベンツはS、BMWは7でしょ。
トヨタセンチュリー、日産プレジデントは、別扱いかな?
セダン=VIPという考えかな?
でも、この値段を払うのなら、スポーツカーを選ぶかな。
実用車として選ぶのなら、ミニバンとなるかな。1BOXもありかな。
私の車の選択肢の中に「セダン」は、ないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>金額でセダンを選ばれたのでしょうか?セダン=VIPという考えかな?
まず、私達の生活スタイル(二人で荷物は載せない)を考えるとセダンかクーペになります。で、心の余裕的に出せるのが500~600万。年齢的にはスカイラインかマークXだろうけど、もうちょっといい車が欲しい。でも、LS、S、7は厳しいです。センチュリー・プレジデントは自分で運転するものではないと思っていました。

お礼日時:2013/08/14 11:49

6.ホンダアコードEXハイブリッド+フルオプション 450万円



燃費最高

室内広さ最高

維持費最安(エンジン2リッター)

レギュラーガソリン

デザイン普通
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アコードも話題になってますね。N-ONEといい、最近のホンダは頑張っているように見えます。

お礼日時:2013/08/14 11:26

バーベキューセットとか積んだりしたことはありませんが



今は、シャラン、V70、ポロの三台を使途別に乗り分けています

セダンは、大人数乗れないし、荷物は積めないし、少人数で乗るのはムダだし、メリットが無い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3台もお持ちなのですね。セダンて本当に人気なくなりましたねー。

お礼日時:2013/08/14 11:23

アラフィフですが、セダンに魅力を感じたり買ったりしたことはありません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

車にバーベキューセットとか満載してキャンプにいったりするほうですか?10~20年前はランエボとかクーペのスポーティカーが流行りましたけど、スルーでしたか?今にして思えばリアスポとか意味不明でしたね。

お礼日時:2013/08/14 09:13

国産ならマツダ・アテンザが好きです、デザイン的にですが。



ドイツ車ならBMWのディーゼルも良いのですけど、AUDIも惹かれますね、 A4とか。
アルファロメオもブレラとか好きですが、今はジュリエッタとMitoだけなのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もアテンザとAUDIのデザイン、大好きです。AUDIは、あのグリル形状が成功していると思います。NEW ISは横姿も後姿もカッコイイけど、スピンドルグリルは・・・。

お礼日時:2013/08/14 09:04

この質問の回答だと、1.のクラウンぐらいかな。



で、本音を言うと、車に400万近くもかけて乗る程もったいない事は無い。
見栄と世間的なはやりで乗る程、車に対する興味はない。

しかも、あげられた大半が大型の部類に入る車種ばかり。

しかも、全て新車?

個人的に、もう少しうまい車の買い方と選択を勉強された方がいい気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともです。道具として見ると200万の車で必要十分ですよね。
>車に対する興味はない。
私の場合、服や時計に全く興味がないのでユニクロですが、車は好きなんです。大人のおもちゃです。

お礼日時:2013/08/14 08:47

セダンという時点で却下

    • good
    • 0
この回答へのお礼

時代は変わりましたね。私は30代後半ですが、会社の20代が買うのはステーションワゴンとかです。

お礼日時:2013/08/14 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!