プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルなのですがなぜか、0を入力したら文字色が消えてしまいます。

でも数式バーを見ると、0が入ってるのですがセルの文字色は白(透明)です。

しかし1とかの数字を入れれば、文字色は黒になります。
これを直すにはどうすればいいでしょうか?

条件付き書式はかかっていません。

A 回答 (4件)

 もしどのセルでも0になると表示されないなら、ある設定が利いているせいかもしれません。

確認は以下のようにやってみてください。

 メニューから「ツール」→「オプション」と選択します。

 オプションダイアログが表示されますので、「表示」タブをクリックして、表示メニューを表示させます(たぶん、最初に出てくるはず)。

 その中の、「ゼロ値(Z)」(バージョンにより多少名前が違うかも)の右横の□にチェックが入っていないと、0が入力されたり計算結果が0になったセルは何も表示されません。

 もしそうなら、「ゼロ値(Z)」の右横の□をクリックしてチェックを入れます。

 「OK」をクリックして終了します。

 もしこれが原因なら、OKをクリックしてダイアログを閉じたら、0になっているセルに0が表示されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これでできました~
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/15 19:39

回答No.2の追加です。



>条件付き書式はかかっていません。
回答No.1はシート全域に数値の0を表示しない設定の解除方法です。
これを行うと単独で条件付き書式の0のとき文字色を白にしてある設定も解除されます。
質問の状態は何方かを確認して対処してください。
「0を入力したら文字色が消えてしまいます。」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

画像の添付ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/15 19:40

>でも数式バーを見ると、0が入ってるのですがセルの文字色は白(透明)です。


条件付き書式が設定されていることに間違いありません。
「文字色は白(透明)」→「文字色は白」で(透明)ではありません。
背景色(白)と同じなので見えないだけで、背景を濃い色にすれば見えます。

>これを直すにはどうすればいいでしょうか?
条件付き書式を解除してください。
「条件付き書式」のプルダウンメニューに「ルールのクリア」がありますので対象のセルのみクリアしてください。
シート全体のルールをクリアしても構いませんが他のセルに設定されている書式も消えます。
「0を入力したら文字色が消えてしまいます。」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

条件付き書式じゃありませんでした。

お礼日時:2013/08/15 19:40

まずはセルの書式を確認し、ユーザー定義書式などになっていないようであれば、次の箇所を確認してください。

「Excel のオプション > 詳細設定 > 次のシートで作業… > ゼロ値のセルにゼロを表示する」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/03 07:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!