プロが教えるわが家の防犯対策術!

父親と娘の二人暮らしの日常を描いたマンガがありましたらご紹介をお願いします。

条件としまして
・実の親子であること
・子どもは高校生以下が望ましいです
・日常の何気ない物語がメイン、深刻な問題などが描かれていないこと
・あまり古い作品はご遠慮下さい(できれば2000年以降のものが良いです)

既読作品
・Papa told me

条件をたくさん挙げてしまいましたが、当てはまる作品をご存じでしたらご紹介いただけますと嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

佐原ミズ「マイガール」


http://www.shinchosha.co.jp/book/771325/

関谷あさみ「千と万」
http://webaction.jp/comichigh/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございました。

リンク先拝見させていただきました。
二作品ともなかなか面白そうです。

お礼日時:2013/08/17 07:49

柳原 望『高杉さん家のおべんとう』


 はどうでしょうか、血は通ってますが少し遠縁であること、主人公が民俗学の助教授という職業柄、その手の蘊蓄がよくストーリーに絡む、タイトル通りお弁当にも焦点を当てているなど、いろいろと条件に合っているか不安なのですが。
 違うと思ったらスルーでどうぞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

残念ながら条件には一致いたしませんが、この作品は私も好きですよ。
ハルの学術テーマは、なかなか日常ではお目にかからないので興味深く読ませていただいております。

お礼日時:2013/08/18 05:55

例に挙がっているPTMが、そもそも2000年以降の作品とは言えないのでは?



それはともかく、「よつばと」が定番でしょう。
叔母甥(当初)の「うさぎドロップ」も。
叔父姪ですがよつばと激似の「銀のニーナ」
子供2人ですが「つづきはまた明日」(質問者の求めるのはこの辺?)
年の差ものですが「一緒に暮らすための約束をいくつか」
リアル父娘ですがおそらく好みではない「青空に遠く酒浸り」

まだまだありそうですがとりあえず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの作品のご紹介ありがとうございました。
ただ条件の適用を厳密にしていただけると助かります。

>「よつばと」
>「うさぎドロップ」
>「一緒に暮らすための約束をいくつか」

以上は既読ですが、いずれも条件に一致いたしません。

>「銀のニーナ」
こちらは未読ですが、ご紹介の文面から条件に一致しないように思えます。

>「青空に遠く酒浸り」
作品紹介をみましたが「日常もの」ではなさそうですよね。


>「つづきはまた明日」(質問者の求めるのはこの辺?)
この作品は未読、かつ、条件に一致しそうですね。
作新紹介をみると面白そうですので、探して見ますね。

お礼日時:2013/08/17 20:44

「まい・ほーむ」 むんこ 竹書房 全3巻


2004年から2010年にかけて連載されていた4コマ漫画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございました。

ちょっと入手困難そうですが、探して見ますね。

お礼日時:2013/08/17 07:51

らき☆すた

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ただ申し訳ありません、
親子の日常生活描写がメインの作品を求めております。


らき☆すたはどちらかというと学校生活や萌えがメインですよね。

お礼日時:2013/08/16 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!