プロが教えるわが家の防犯対策術!

同人誌に「Ultra Soul」の歌詞の一部を使用したいです。

最初は銀魂とかスケダンとかでも「ウルトラソウッ!」とか言ってるし同人誌だしいいのかなーと思っていたのですが、
ちゃんと調べたら同人誌でもお金を払って使用するということが分かりました。

それで「JASRAC」に申請をだそうと思ったら
「利用予定作品がJASRACの管理作品かどうかを確認」のところで検索したら「無信託」と出てきました。
でも注意書きのところに「無信託でもJASRACが管理しているものもあります」と書いてあります。

どうしたら良いでしょうか?

規模は関係ないと思いますが数十部の同人誌です………よろしくお願いします

A 回答 (1件)

「Ultra Soul」ってB'zの「ULTRA SOUL」でしょうか?


JASRAC作品データベース検索では、
著作権:出版社に全信託
管理団体:JASRAC
となってますよ。
JASRAC管理楽曲です。申請しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌詞だけだからと思い、作詞のところを見ていました。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/11/14 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!