アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日暑いですね、でも、きっと、秋はもうそこまで来ているはずです、秋 見つけましたか?

わたし、今日偶然に赤とんぼを見かけました。場所は横浜スタジアムのすぐ脇を港に向
かう大桟橋通り。色濃いけやきの木陰をバックにして、茜色がとても鮮やかでした。

A 回答 (22件中21~22件)

川にトンボが

いっぱい飛んでたの見掛けたぁ

それも秋かな?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

川にトンボがいっぱい飛んでた…、思い出せないほどずっと前のことだけど、たしかにそんな光景
を目にしたことがありました。彼らにとっては生涯で一番忙しい産卵の時なのでしょうか。もう、初秋
なんですね~。

8月15日。

奈良県の平地の神社で、ツクツクボウシが鳴いているのを聞きましたよ。クマゼミの鳴き声が少なくなり、秋のセミ、ツクツクボウシの声が聞こえるようになりました。季節は、ゆるやかに進んでいます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

ツクツクボウシの声ほど秋を感じるものも少ないような気がします。都会の喧騒の中で暮らして
いますと、とかく気づくことも遅れがちですが、もう、初秋なんですね~。