プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場における人間関係で、草食系だの真面目だのと定義されるのが非常に不愉快です。

こちらとしては今まで調子こいてきた人間(自分を含め)が転落するのを目の当たりにしてきたから、つぶしのきかない正規雇用となった今の職場では仕事も恋愛も慎重に進めようとしているだけなのですが、単に積極性のない情けない同世代の男連中と同じように思われているかと思うと腹立たしくてたまりません。

特に恋愛に関しては、自分が好いた人からは無視または嫌悪、しかしブサイクやメンヘラからは好意を寄せられてきたという悲惨な経歴しかないため、少しでも自分を変えたいと日々筋トレと読書などの自己研鑚に励んでいるのですが、この点も他者からは理解しがたく見えるようです。

いったい私はどうすれば上記のようなわけのわからない人たちから混乱させられずに済むのでしょうか?
なるべくユーモアのある回答をいただければ幸いです。

A 回答 (2件)

女性です。



私には、ユーモアは無いですが、
結果的に努力は報われず、草食系、自分が好いた人からは無視または嫌悪、しかしブサイクやメンヘラからは好意を寄せられるという時点で、努力は斜め上で、類は友を呼ぶというのが現状なのではないでしょうか。

肉食系の人って、努力しないですよ。
モテるとか考えません。
欲しいものは欲しいというだけの本能的な行動ですよ…。

磨く所、責めるところが違うかも。
修行が足りない(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>努力は斜め上で、類は友を呼ぶというのが現状

う~む、そういうこともある程度は感じておりましたが、やはりそうなんでしょうか。
なにぶんコミュニケーションのない家庭で育ったため、そういった人間の心の機微にはうといです。
女性に訊けば早いんですかね。

>肉食系の人って、努力しないですよ。
>モテるとか考えません。
>欲しいものは欲しいというだけの本能的な行動ですよ…。

それで女性を手中に収めるのはやはり試行回数の違いでしょうか。
交友関係を広げないといけませんね。
職場以外で。

お礼日時:2013/08/19 22:10

「慎重に進める」時点で草食系かと。



肉食は本能ですから、手当たり次第です。

人がどう思うかなんて気にせず、自分が肉食なの
であれば、ガンガンにアタックです。

そのうち、何系でもなく、「あの人節操がない」
と言われるようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>「慎重に進める」時点で草食系

そうですか…。
草食と肉食しか分類がないとは、この世はなんとも狭量なものです。

>人がどう思うかなんて気にせず、自分が肉食なの
>であれば、ガンガンにアタックです。

しかしこう言われるとやはり、自分には女性を食らうことは無理そうですね。


取り敢えず、畑の肉を食べることから始めようと思います。

お礼日時:2013/08/19 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!