プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

遠距離恋愛をしているので、今までMSNメッセンジャーの音声チャットを利用していました。
でもやっぱり顔も見ながら話したいので、ビデオチャットをしたいと思っています。

そこで、Webカメラの購入を考えているのですが、初心者にも使いやすいカメラってどれでしょうか??
電気屋さんや価格.comなども見てみたのですが、いまいちどれがいいか決められなくて。
あまり金銭的に余裕がないので、1万円以下・・・できたら5千円以下で教えてください。


また、ビデオチャットをするもの同士が同じカメラを使うと、画像がきれいだったり速度が速かったりするのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 私は、これを使ってます。


http://store.nttx.co.jp/_II_LS10719202
これ、画質いいですよ。他のWebカメラの代表的なメーカーのも使ったことがありますが、このLOAS製のカメラの方が良かったです。これでなくとも、量販店に行けば、高くても3000円くらいで売ってます。

>ビデオチャットをするもの同士が同じカメラを使う
>と、画像がきれいだったり速度が速かったりする
>のでしょうか

それは関係ないです。別々のを使っても大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>それは関係ないです。別々のを使っても大丈夫です。
そうなんですね。なんとなく同じものだときれいに写るかなと・・・(^_^;)

LOAS製のカメラ一度見に行きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/27 22:06

結構安いの見つけましたよ↓


>また、ビデオチャットをするもの同士が同じカメラを使うと、画像がきれいだったり速度が速かったりするのでしょうか
akirako同感だと思います。別々の物を使っても大丈夫です。(*^_^*)

参考URL:http://www.coneco.net/webcamera/1031002024.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このカメラかわいいですね!
おしゃれな感じでしかも安い(^O^)
こちらもまた、1度見に行かなくては!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/27 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!