誕生日にもらった意外なもの

素人でも分かるような写真付きの土木用語辞典とかってありませんか?
ネット検索ではなく、書籍とか欲しいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

用語辞典ではないんですが


山海堂が出版している
なぜなぜシリーズは土木のことがわかりやすく解説してあって楽しめます。
----------------------------
都市(まち)なぜなぜおもしろ読本
鉄道なぜなぜおもしろ読本
トンネルなぜなぜおもしろ読本
ダム貯水池の水環境Q&Aなぜなぜおもしろ読本
道なぜなぜおもしろ読本
なぜなぜおもしろ読本
土なぜなぜおもしろ読本
コンクリートなぜなぜおもしろ読本
測量なぜなぜおもしろ読本
川の科学なぜなぜおもしろ読本
土木工学なぜなぜおもしろ読本
----------------------------
など
1冊2600円程度とちょっと高めですけど・・・
yahoo!booksなどで”なぜなぜおもしろ”と検索すると出てきますよ!

参考URL:http://books.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0

お住まいの地域の建設業会館に問い合わせれば参考になると思います。



参考URL:http://www.cezaidan.or.jp/kanri/kanri7.htm
    • good
    • 0

図書館にありました。


タイトルはわかりません。
図書館に行ってみてはどうでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!