幼稚園時代「何組」でしたか?

サンフランシスコで3件を楽しみにしています。
食品・コスメ・エコバッグなど、持ち帰ることが出来るものやこれは食べたほうが良いというデリなどがあったら、教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

北米に住んでいたことがあります。



ウォルグリーンは近所になかったので商品の記憶がありません。
でも立ち寄れば新作のマスカラ等チェックしてました。プチプラ好きなので(笑)
キャラクターもののバンドエイドは子供がいる家のお土産にいいかな。

トレジョ(って読むのはカッコ悪い!?みんなそう呼んでいましたが・・・)、他の方が書かれている通りポテチ型のチョコ、薄いプレッツェルにチョココーティングされたもの、オーガニックのケチャップ(日本製より甘め)、グラインダーに入ったピンクソルトがお勧めです。
ナッツやドライフルーツも安いので、お好きでしたら是非!
家でパンを焼いているお友達にはオーガニックレーズンの大袋とか喜ばれるかも?
在米当時遊びに来た家族はチーズの種類が多くて安いと行って買ってました。
(チーズを持ち帰るとなると保冷剤が必要ですが、アメリカで小さいものは手に入らないので保冷バッグとともに日本から持参されるといいですよ)

エコバッグは日本製のと比べると大きくてかさばり手持ちのバッグに入れにくいため、「(お年寄りやOLさんには)意外と不評だよねー」というのが半年前に現地で交わした会話でした。
でも!大きいが故に子連れで遠出する時には役に立つのです・・・・ベビーカーにぶら下げてる人を時々見かけますし、我が家では子供のお砂場セットを入れたり、プールやピクニックへ行くときに使います。
そういう方へのお土産にお勧め。

ホールフーズはマフィン(大量にパックされているものじゃなく、他のパンなどと一緒に陳列されていて自分で好きなだけ取れるもの)は、おいしいです。
あとはボディケアコーナーで、ご自身の気になるボディソープやハンドソープを探す。ハンドサニタライザー(手ぴかジェルのようなもの)もおしゃれなパッケージのがいっぱい並んでます。
ドクターブロナーのマジックソープはトレジョの方が安いですが種類はホールフーズの方が多いです。
特大ボトルを大量購入している観光客っぽい方をよく見かけたので日本より安いのかな。

スーパーめぐり楽しいですよね。ご一緒したいぐらいです。
良いお買い物ができますように!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なお返事、ありがとうございます。うんうん、と納得いく内容ばかりです。
エコバックが大きすぎるという点も。子育て中でお遊び荷物が多いお出かけにはいいですよね。誰にお土産ろするかで大きさには注意して選ぼうと思います。

お礼日時:2013/08/27 15:22

トレジョーのお薦めはレーズンにヨーグルトチョコレートをコーティングしたお菓子。

外見は白いチョコボールみたいな感じです。これは日本では買えません。甘いだけじゃなくてちょっと酸っぱくておいしいです。透明の丸いプラスティックケースに入って売られています。どこの店でも買えるはず。日持ちしますから日本に持ち帰ることも可。

ホールフーズのお薦めはチーズだけど同じ銘柄がどこの店にも置いてあるわけじゃないから。。。
味見させてくれますから気に行ったものを買ってみてはどうですか。量り売りのものがお薦めです。これも日本に持ち帰れます。
あとはフルーツタルトがアメリカで売っているケーキの中では唯一許せる甘さでした。残りのアメリカのケーキはtoo sugaryで食えた代物ではなかった。ケーキは持ち帰れませんけど。

ウォルグリーンなんか行く必要ないんじゃない?時間がもったいない。
そんな時間があるならコスコ(Costco)の方に行った方がいいです。Costcoのフードコートのピザは安い割に美味いと評判。ただし日本のコストコでも近いモノは食べられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レーズンにヨーグルトチョコレートをコーティングしたお菓子、是非探してみたいと思います。ケーキ類は、甘すぎて、大雑把で(笑)敬遠しがちですが、最近は甘さ控えめで日本人好みも増えているようですよね。試食できるものは試食を楽しんでみようと思います。
ウォルグリーは、ホテル近くにあるようなので、少しのぞく際にオススメがあるかな~と思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/22 10:11

ホールフーズでのオススメは


「刺身」と「枝豆」です。
おみやげにはできません。

おみやげにできるのは、
乾いたものばかりで
あんまりオススメしたい楽しいものがありません。

可能ならば、
その場で食べるもの、その日に食べるもの、デリのもの、などです。




トレーダージョーズでは、
とにかくパッケージのユニークなものをさがすことで
そこでしか手に入らないものが買えます。

ちなみに、トレジョとか略すとかっこ悪いのでやめましょう。




ウォルグリーンは、ただのスギ薬局です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TJでは、パッケージをよくみてみます。

お礼日時:2013/08/21 22:27

在米です。



トレジョーに関しては、いろんな方が、ブログを書いていますので、
検索してください。私も、時々、参考にして、買い物に行っています。

エコバッグは、お土産にもお勧めです。

私は、トレジョーの、みかんのドライフルーツがあれば、必ず買っています。
ただ、ないことのほうが多いので、あれば、必ず買います。

ポテトチップスのような薄いチョコレートはお勧めです。筒状の紙箱に入って
います。お土産にも喜ばれました。値段もひとつ4ドルしなかったと思います。
CHOCOLATE CRISPS と言う商品です。


ホールフーズは、近所にないので、わかりません。トレジョーに比べて
大きいので、いろいろ楽しめそうですね。


ウォルグリーンは、これといったものはないですねえ。もし、あれば、TOM'Sの
石鹸や、歯磨きは、お勧めです。身体に優しい製品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TJのドライフルーツやポテトチップスのような形のチョコレート、人気のようですね。
WGでは、歯磨き粉を買おうと思っています。『レンブラント』をと思っていましたが、TOM'Sも候補にしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/21 10:53

エコバッグは知りませんが、WFの普通の紙袋が厚手でざっくりと味があるのでいつも持ち帰ります。

部屋でちょっとがさつくものを放り込んでおくのに便利です。TJの紙袋は若干薄手ですが、ロゴ等はこちらの方が目立ってます。

食べ物はあまり騒ぐほどの物は売ってないような。生活するならシリアルを好きに調合したりとかいろいろ楽しそうですけど。セルフの量り売り飯はおいしそうですが、しばらく観察していると食う気がなくなります。あとは、滅菌してないから飲むならあくまで自己責任で!という警告つきの牛乳をあえて飲んでネタにするとか。でもTJのマフィンはおいしいですね。いつも帰国直前に買い込んで帰ってきたら冷凍庫に放り込みます。あとはみかん。日本のみかんは甘みだけを重視して酸味や苦味をふりおとしてしまったのですが、アメリカのみかんには昔の味が残っています。でも今は季節じゃないか、、、。

WFは各種歯磨きやシャンプーなどの雑貨も豊富ですが、ぶっちゃけ他でも売ってる製品が大部分です。あまり気合をいれて買う必要はないと思います。WGは、、、まあお土産のチョコレートとか買うのにいいかも。でも薬のバリエーションは日本とは違った方向に気合が入っています。じっくり見れば優れモノが手に入るかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとうございます。WHの紙袋は、しっかりしていてとてもかわいいな~と思っていました。WHもTJも日本では5倍くらいの値段で売っているところもあるので、お土産にと思っています。TJのマフィンやみかん、売っていたら買ってみます。

お礼日時:2013/08/21 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!