アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初歩的な質問ですみません。
IO DATA製のUSBメモリースティックをWindows95で使うことは可能でしょうか?
OSが98からしか対応していないので、専用ドライバーがなくて使用できません。
フリーのソフトなどで便宜的に対応したりできなるもの
なのでしょうか?

試しに98用をダウンロードしようとしたら、未対応OSですと表示あれ拒絶されてしまいました。

IO DATAのEDMシリーズのメモリースティックです。

A 回答 (3件)

よほど特殊な例を除いて、Win95はUSB非対応です。

Microsoftの対応が遅れたため、Win95にも一時期USB搭載機がありました。
あるけど使えないと言う非常にジレンマを感じさせる事例です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりすみませんでした。
なんのためにUSBソケットがあるの?
と疑問に思っていたので、すこし納得(笑)
みなさんもジレンマを感じていたのですね。
それがわかっただけでも良かったです。

ありがとうございました!!

お礼日時:2004/04/25 13:51

多分無理だと思います。

実際にメモリースティックを持っているのでやってみたのですが、USBを搭載しているパソコンでもWin95は認識されませんでした。ただ、同じパソコンにWin98がインストールしてあるものなら問題なく使えたので、どうしても使いたいのならWin98に乗り換える、くらいしか対策はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事がおそくなり申し訳ありません。
やはり95は難しいですね・・・笑
でもとても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/25 13:49

Windows 95 は、たしか OSR2 の頃からUSBが出てきた


ような気がします。ので、たいていの95では、
USBが使えなかったので、USB機器のメーカーも
非対応としたのでしょう。
たぶん期待できないのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてしまい申し訳ありません。
なるほどそういうバックグランドがあるのですね。
でも、そういう状況ならしょうがない・・・
あきらめます。
でも、本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/04/25 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!