推しミネラルウォーターはありますか?

2年ほどauのXPERIA acroを使っています。
数日前から頻繁に空き容量低下の通知が出るようになりました。
以前も出たことはありましたが、今はずっと通知バーに出っ放しです。

設定→アプリケーション→アプリケーションの管理
を見ると、内部ストレージ360MB使用中20MB空き となっています
ひどいときは空き容量一桁のときもあります。
アプリはSDへ移せるものは全て移して、それぞれのアプリのデータやキャッシュも消せるものは全て消しても朝起きたら通知バーにまた空き容量低下の通知が来ていて、キャリアメールもろくに開けない状態です。
自分でダウンロードしたアプリは
LINE
OfficeSuite
Evernote
ジョルテ
タスクキラー
FlashPlayer
ぐらいです。
上記のアプリは削除しないこと前提でどうしたら安定した空き容量を確保できますか?
同じように空き容量低下になった方は毎回アプリ削除やデータ削除をチマチマやっているのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

この機種のメモリは

RAM 512MB
 ROM 1GB
というもので、最初からかなり内臓メモリが少ない機種です。

自分の子供も所有しておりましたが、頻繁にメモリ不足が出るという事で
かなり困っておりました。

一番、メモリを使用するアプリがSPモードメールでしたので、SPモードメール
アプリを削除して、CommuniCaseというアプリケーションに変更する事で
メモリの空き容量がかなり増えて快適に使用しているようです。

一度試してみる事をお勧めします。

※メールのバックアップや移行が必要な場合は、ネットで調べてみて
 下さい。
    • 1