プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日誤ってアイフォンに最初からついている「メモアプリ」を削除してしまいました。

その時何かをいじってしまい「X」のゆれゆれの画面が出ていて
大したものじゃないと思いそのまま消してしまったのですが、
メモしようとしたら、どこにもなく
凄く便利にメモを使っていて、いろいろとメモしてたもので
今までのが復活できれば助かるのです。

ネットで調べてもともとアイフォンにあった「メモ」アプリだとわかり、
メモの設定をしてしまったのですが、
何やら違うし、画面にも表示されません。

前のデータが必要なのです。

余計な事をしてしまったのですが、
復活させる方法を教えて下さい!

A 回答 (7件)

>「設定」にメモがあり、オフの状態になっていたので、安心して、オンにしたら、


メールアドレスの設定がどうのとでて・・・

コレは他の機器(パソコン、スマホ等)のメーラーで登録したメモを見る為の設定です。
アプリの表示とは関係が有りません。
もしも本当に何処にも無い場合は
「設定→一般→リセット→ホーム画面の設定をリセット」
で出て来ると思います。
過去にバグでデフォルトアプリが消えたというアップルディスカッションの回答です。
ただし、現在のホーム画面のアプリ位置がリセットされますので再設定が必要です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

メールアドレスの設定が疑問だったのですが、
教えて頂きよく分かりました。

メモありました!
全然違う所のフォルダ?の中に

そこから出すことはできたのですが、
一番最初の画面に移動ができないのですが・・・

メモが復活できたので、すごく嬉しいです。

どうもありがとうございます!

お礼日時:2014/01/03 21:33

削除できないはずですが...

    • good
    • 0

そもそもメモなどの標準アプリは削除できない仕様になっているので、ないわけがないのです。


ですので、考えられるとしたら、バグなどで表示されないということだと思いますので、再起動をどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
「設定」にメモがあり、オフの状態になっていたので、
安心して、オンにしたら、
メールアドレスの設定がどうのとでて・・・
何だかわからず新規メールを設定してしまったのですが
何も変わらずで・・・
早速再起動させていただきます。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2014/01/02 21:27

削除はできないはずなので、どこかにあると思います。


わからなければ、ショップに持っていけば、教えてもらえると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

「設定」にメモがあるのは見つけられました。

どうもありがとうございます。

お礼日時:2014/01/02 21:29

脱獄しているiphoneですか?



そうでないならメモアプリは削除できないはずです。
もしくはHTMLで一時的に非表示にしているだけではないでしょうか?

一度電源を落とし、再起動してみましょう。

それでも変わらないのなら、どこかのフォルダに入っているか

ホームから左にスクロールして メモ と入力しiphone内を検索してみてはいかがですか?

絶対出てきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

早速再起動させていただきます!
そして、左にスクロールしてメモで検索させて頂きます。
教えて頂きありがとうございます。
助かります。

お礼日時:2014/01/02 21:31

メモのアプリは通常消せません。


もし本当に消えてしまったのならアップルに電話して解決策を聞くのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
「設定」にメモがありました。
消せない事教えて頂きほっとしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/02 21:32

メモは削除できないのでどこかのフォルダに入ってないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

「設定」にメモがありました。

どうもありがとうございます。

お礼日時:2014/01/02 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!