プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京からできるだけ近場で、電車での交通費が安い
温泉に行きたいのですが、どこがオススメでしょうか?
例えば東京駅とか新宿駅からだと、どこになるのでしょうか?
奥多摩とかいわゆる23区以外の都内でもいいのですが・・・

A 回答 (8件)

神奈川県の藤野はどうですか? 


日帰り温泉施設藤野やまなみの湯もあります 詳しくは相模原市のホームページで見てください
宿泊施設も充実していて東京駅から藤野駅まで一番安いルートで往復1540円で新宿からは往復1160円です
観光もするならとなりの相模湖駅からは相模湖プレジァーフォレストもありますし相模プレジァーフォレストの中には温泉もあるし 藤野には藤野芸術の家などもあります
    • good
    • 1

東京から交通費の安い温泉はどこでしょうか



ただ近いところ、安いところだけでは漠然としすぎて
宿泊なのか?日帰りなのか?観光は????。

どちらにも対応できそうな所を紹介します。

茨城県涸沼湖のほとり涸沼温泉【いこいの村涸沼】
http://www.ikoinomurahinuma.com/index.html
宿泊も日帰りもありますよ!。

http://www.ibarakiguide.jp/db-kanko/aquaworld.html

上野駅よりJR常磐線で「水戸」まで約2時間(\1,450)
乗り換え:水戸駅より鹿島臨海鉄道で「涸沼」まで約25分(\450)
鹿島臨海鉄道はディーゼル列車で無人駅も多く趣のある鉄道です。

いこいの村涸沼の温泉は「美人の湯」として有名です、肌すべすべ!。
涸沼湖特産のしじみ料理は絶品です、特にしじみご飯は美味しい!。
敷地内にはプールやグランドゴルフ、パターゴルフ等もありますが、
海側の大洗海岸まで足を延ばせば水族館アクアワールドや海水浴場等
お楽しみが色々あります。
帰りは鹿島臨海鉄道で与田浦など風光明媚な景色を見ながら
「鹿島神宮」迄行き参拝、成田線経由で帰るのも良いかと思います。
乗換駅成田で「新勝寺」にお参りするのも良いかも?

参考までに。
よい旅を、楽しい想い出を。
    • good
    • 2

日帰り湯か宿泊ありかでも違ってきますがどちらでしょう?


一応旅情を味わえる温泉という事で回答させて頂きます。
また安いと言ってもどの程度か?ですが。

ずっと昔ですが東京から普通電車で行ける温泉を探して行ったのは嵯峨塩温泉という秘湯です。
その頃より料金はだいぶ上がってしまってるのですが、ご参考まで。
http://www.eps4.comlink.ne.jp/~sagashio/
http://www.joy.hi-ho.ne.jp/ma0011/T-Yamanashi03. …
電車で行くなら新宿から中央本線で甲斐大和へ。
以前は駅からの送迎がありましたが問い合わせてみてください。

交通費が安いという意味ではJRより私鉄です。
新宿から小田急ロマンスカーで箱根湯本まで2千円強ですが、もっと安いところと言う意味でしょうか?
池袋からなら西武線でレッドアロー号に乗れば西武秩父駅までで1370円。
そこから送迎ありの温泉もありますし、さらに西武鉄道に乗り換えれば温泉が点在しています。
http://travel.rakuten.co.jp/onsen/saitama/OK0095 …
    • good
    • 1

新宿から送迎バスが出ている宿もありますよね。

それが一番安く行けるとおもいます。

ホテルおおるりグループは相当安いと思いますよ。
    • good
    • 9

宿泊ですか、日帰りですか。



日帰りでおすすめ。

埼玉の花咲きスパ。
アジアンリゾート風です。
お湯は茶色い、源泉かけながし。
近くに、鷲宮の百観音温泉というのがありますが、お湯の質は似ていて、そこよりもキレイです。
駅から近いので、行きやすいです。
新宿からだと、湘南新宿ラインで大宮に。
大宮からニューシャトルで原市。
http://hanasakispa.jp/

日帰りで行きやすいところ。
東京や新宿から中央線、五日市線で五日市。
五日市からバスでつるつる温泉とか。

うーん、沢山あり過ぎて、もっと条件を絞ってよいです。



宿泊のおススメ。

国民休暇村奥武蔵。
今年の夏にオープンしたばかりで、綺麗ですが、予約は混んでいるかも。
行き方は、公式HPのアクセス案内をご覧下さい。
http://www.qkamura.or.jp/
    • good
    • 0

http://www.nu-land.com/access.html
【蒲田の黒湯温泉】

大田区蒲田ですから都内の外れになりますが、お勧めの温泉です。
    • good
    • 1

っていうか、東京都内に温泉なんてこれだけあるよ。



http://www21.ocn.ne.jp/~spa-mich/todofuken/tokyo …

交通費はあなたの最寄駅がわからないので答えようがないので、駅すぱーとやネットで路線検索でもしてみて。
    • good
    • 0

麻布十番温泉

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!